実家から小包が届きました!

何かな?何かな?ドキドキ合格ワクワク音譜音譜


中を開けると……


パルスオキシメーターでしたビックリマーク


コロナに無症状で感染してしまっていないか

もし、コロナに感染してしまい自宅療養になっても悪化のサインが分かるように

ちゃんと毎日チェックして、習慣づけるように…真顔 との事。




さっそく使ってみました。


SpO2は【酸素飽和度】

一般的に96~99%が標準値とされ、90%以下の場合は十分な酸素を全身の臓器に送れなくなった状態(呼吸不全)になっている可能性があるそうです…。


ちなみにハチミツ二郎さんは、体調が悪化し、数値が88まで下がってしまったため、救急車を呼んだとの事あせる


急激に悪化したりするので、怖いですよね…。


夫と、もしどちらかがコロナに感染したら、どう対処したら良いか……と、話し合っていますが、なかなか結論に至らずぐすんぐすん

とにかく、
・夫の寝室を隔離部屋にする事。
・消毒液、使い捨て手袋、ゴミ袋、除菌シートなどコロナ対策セットをひとまとめにしてストックする事。(トイレや洗面所など共有スペース分もストックしておく事)
・レトルト系の食事、お米、トイレットペーパーなどの日用品の買い置きをしておく事。

などを用意してありますが、他に何があるかなぁ…。まあ、感染しないのが一番ですよね。