ハチ子にとっては2回目のクリスマス!



今年のプレゼントは、コレにしてみましたプレゼント

これを使っていっぱい言葉を覚えてくれるといいなぁ…うさぎ



最近のハチ子は、ドア(開き戸)を開けることを覚えてしまい、他の部屋に自由に出入りするようになってしまいましたガーン
夫の髭剃りや洗剤のおいてある洗面所とか、私の化粧品を置いてあるドレッサーとか、パソコンとか、触られないように片付けないと……ホント、大変になってきたあせる




そして、今日のクリスマスごはん(ディナーと言えるレベルではない)は……………


・ビーフシチュー
・クリスマスツリーに見立てた『ポテトサラダ』
・クリスマスリースに見立てた『スモークサーモンとモッツァレラチーズ、ベビーリーフの前菜?』

と、クリスマスカラーを意識してみましたサンタ
あとは、煮豆とか、スペインオムレツとか残り物を少し……ウインク



ビーフシチューは圧力鍋で煮込み、お肉がトロトロになったので、
ハチ子も『オイチー!オイチー!』と歓声を上げながら食べてくれましたステーキ嬉しいラブラブ


でも、PMSがひどくて、まるでツワリのような吐き気と、胸の痛みが……。食事中も気持ち悪くてオエオエ言ってしまい、最後のケーキを食べることが出来なかったあせるあせる

そして、プレゼントもまだ渡してません滝汗
ゴメンナサイあせる


今までこんなひどいPMSは無かったんだけど、たまたまなのかなぁ?

もしかして更年期の始まりなのかしら?