ハチ子の衣類やオモチャなどたくさん増えてきたため、私の着なくなった衣類を処分しよう……と断捨離開始!

10年前位に買った、膝丈のフレアスカートやワンピースがたくさんあって、
しかも、その時好きだったブランド物。
ハイブランドではありませんが…


うーん、捨てるにはもったいないあせる

メルカリで売ろうかな?と、相場を調べてみると


1着 300円〜500円位ガーン

えーーーっ、あの頃はそれなりに高かったけどな。


もし、300円で売れたとしても、手数料と配送料、梱包材を引くと…利益は100円以下。

売れるまで保管しなきゃいけないし、面倒くさいなぁ汗


そこで近所のリサイクルショップへ持って行ってみると……

『現在、膝丈のスカートは人気がないので、残念ですがお引き取り出来ませんダウンダウン

との事でしたもやもやもやもや
私のお洋服の価値は、もはやゼロ円なのねタラー




そこで、検索してヒットしたのが


ちょっと不安ながらも、申し込みをしてみました。


電話で服を回収しにくる日時を打ち合わせし、
『他に片方だけのピアスとか(金が付いている)、ちぎれたネックレスとか不要なブランド品など何でも……査定、買取して欲しいものがあれば用意して下さい』との事。


色々探してみたのですが、不要な物といえば

・黒ずんだティファニーのキーホルダー(銀製)
・黒ずんだ4℃のブレスレット(銀製)
・使い勝手が悪く、ほぼ未使用のcoachのエナメルポシェット(エナメルは少しベタつき有)

が、ありました。
(それまで、その存在自体忘れていました)



そして当日、担当の方が来てくれて
査定の結果…

洋服の入った袋→1,000円
キーホルダー→1,000円
ブレスレット→100円
ポシェット→100円

合計2,200円ゲットお札お札コインコイン

思わぬ臨時収入です$
本来なら捨てていた物ですので、嬉しいラブラブ



今日は、ちょっと良いお肉でも買おうかしら?
ウフフブルーハーツ