今日は年賀状の撮影をしてきました❗️

親子三人で着物を着て、
カメラマンさんにロケーション撮影をお願いしました。


ハチ子の着物は、私が七五三の時に着ていた着物ラブラブ
丈が長かったので、手縫いで裾上げして着させましたニコニコ 縫い目が粗かったけど被布で隠れるから、まあいっかビックリマーク



ステキな日本家屋のある公園に行き
日本家屋の床の間や縁側で撮影したり、
公園内は、まだ紅葉も残っていたので紅葉狩り風な写真ももみじもみじ




公園で散策していた人たちからは
『可愛いねーラブラブ』とか
『おめでとうございますお祝い』とか声をかけられましたビックリマーク七五三と間違えられたのかな?



でも、本日の主役のハチ子は、

カメラマンさんか、あの手この手で笑わせてくれるのですが、
カメラを向けると急に笑わなくなるし
鼻をほじるし
『ここで立って!』と指示された途端、座り込んだり、他のところへ行こうと走り出すし……



なかなかスムーズに進みませんでした。



おまけに、落ち葉の絨毯の上に座り込んで、
桜吹雪ならぬ葉っぱ吹雪をして大はしゃぎうずまき

着物が汚れるからやめてーーーあせるあせる



1時間程度の撮影時間でしたが、思い通りに動いてくれないハチ子に、もうグッタリガーン

まあ、それはそれで思い出ですねニコニコ


でも、カメラマンさんのカメラで画像を少しみせてもらったら、
さすがプロビックリマークビックリマークとっても良い感じラブラブラブラブ


写真の仕上がりが楽しみですラブラブラブラブ