ハチ子の歯科検診へ行ってきました!


診察台に上がる前から、怖がってギャン泣き
まぁ、想定の範囲内だけどね……ニヤリ



現在のハチ子の歯は16本。

あと一年位すれば奥歯4本が生えそろって20本になるとの事ビックリマーク歯磨き頑張らなきゃDASH!DASH!



虫歯は無かったのですが、
『中央の前歯2本がピッタリとくっついているので、子供用フロスで隙間掃除をしてあげて下さい』との事。




以前、サンプルで頂いたフロスがあったので、使ってみよう…。でも、怖いよーあせるあせる失敗して歯茎から血が出たらイヤだな。
ハチ子、絶対嫌がりそうだしおーっ!



ハチ子の友達は、歯医者さんでフッ素を塗ってもらったらしいのだけど、ハチ子もやってもらった方が良いのかなぁ………??



話は変わりますが、ハチ子のお気に入りのオカズイエローハーツイエローハーツイエローハーツ


スタミナ納豆!!!

鳥取県の人気給食メニューらしいですキラキラ
(以前、ケンミンショーで放映されていました)

すごいネーミング合格



作り方は……

ネギと鶏ひき肉をニンニクとショウガで炒めて(我が家は少量のチューブを使用)

砂糖と醤油で味付けした納豆と混ぜるだけラブラブ

大人用にはタバスコを入れてアレンジ。





ハチ子はこれを出すと、鼻息荒く大興奮で、
ご飯も他のおかずも無視して、

スタミナ納豆だけ一心不乱に食べまくりますアセアセ

たくさんスタミナつけるんだぞーーアップアップアップ