緊急事態宣言が解除されてから、児童館や子供イベント等で、

たくさんの『お子さん&ママさん』とお話しする機会がありましたが、

そこで思った事が……



『顔の似ていない母&子』が意外と多いビックリマーク
あくまで私の個人的な見解です!


ママが『二重まぶた』なのに子供が『一重まぶた』だったり、
ママが丸顔なのに子供が面長だったり、
ママが高垣麗子さん似なのに、子供がみやぞん似だったり、


ママは純日本風な顔立ちなのに、
一瞬ハーフ?と思ってしまうような
彫りの深いラテン風な顔立ちのお子さんや、
肌が白く髪も瞳も茶色いフランス人のようなお子さんもビックリマーク



もちろん、ママそっくりーラブラブという子もたくさんいますニコニコ



でも、似ていない母子だからと言って
養子縁組なのかな?とか卵子提供なのかな?とか考えた事もありません。



なんとなくパパ似なのかな?と思う程度です。




あと、『パパにもママにも似てないけど、何故かおじいちゃんに似てるのよー』というお話も聞きます。



キムタクの娘さんもkokiさんは、全然お母さんに似ていないし、(cocomlさんは少し似てる?)
人それぞれですね。
個人的には母親には似なくて良かったと思うもやもや



ハチ子が生まれる前は、私に似てると良いな…なんて思っていましたが、結局は夫にムカつくくらい激似!!!!!!


でも、仕草とか笑い顔とか…私に似てると言われる事もありますし、


たとえ顔が似てなくても、あまり気にする事では無いのかな?と思うようになりましたひらめき電球ひらめき電球


似ていても似ていなくてもハチ子はハチ子!
愛情たっぷりに育てるのみ!



今日、テレビで見た子供の身近な危険例!
みなさん、ご注意を!