週末は『国際こども図書館』へ行ってきましたビックリマーク


まるでヨーロッパにいるかのような重厚で上品な佇まいです音譜図書館というより美術館!?




中はレトロでクラシックな造りになっていましたラブラブ
こども向けなので、授乳室やオムツ替え設備も完備ビックリマーク



『平成を彩った絵本作家たち』をテーマにした展示で、ハチ子のお気に入りの本も何冊かありました!!



こども図書館なので、家族連れがメイン。
図書館ならではの『シーン…。』とした雰囲気ではなく、子どものはしゃぐ声や赤ちゃんの泣き声も聞こえたり…と、賑やかな感じでした。





ハチ子は最近は、絵本を読む方に興味を持ちはじめたものの、
初めての場所に興奮したのか、図書室では本を出したり、戻したり…と、本を玩具として遊びはじめてしまい、本をビリビリ破らないかとヒヤヒヤしてしまいましたあせるあせる


まだ図書館でじっくり本を読むのは早かったようです……うーん


国際こども図書館だけあって、珍しい外国の絵本も沢山あるので、大人でも楽しめますラブラブ

上野動物園も近くにあるので、今度は一日コースで上野巡りを楽しもうかな?