いつものハチ子の食事スタイルは…
ハイローチェアに座ってダイニングテーブルに置かれた料理を食べていたのですが…

最近は途中から嫌がる事が多く、
椅子から降りようともがいたり、
料理のプレートをひっくり返そうとしたりあせるあせる

でも、椅子から降ろすと料理を食べたがるので、単にこの環境が嫌なのかと思い、


机の代わりに『バスタオルを敷いた大きめのダンボール箱』と
椅子の代わりに『大きめのクッション』で、
即席テーブルセットの完成ビックリマークビックリマーク(貧乏くさい!?)



すると、ハチ子は嬉しそうに座ってご飯を食べるではありませんかゲラゲラゲラゲラビックリマークビックリマーク

たまに立ち上がったりしますが、料理もペロリと完食!!

そして、料理の6割くらいはフォークを使って食べる事が出来ましたナイフとフォークナイフとフォーク(今まで手掴みメイン)


しかも、食べにくいものは手で掴んでフォークに乗せて食べていました。すごい!こんな事も出来る様になったのね笑い泣き



いつまでも赤ちゃん扱いしてはいけなかったのね……汗もう少し、ハチ子の自主性を信じてあげないとビックリマークビックリマーク





そして、今日はブロ友さん達とお茶をしてきました!


いーーーっぱいのオモチャと、広々としたスペースのある親子カフェ競馬競馬



奥には、子供がクライミング出来るスペースもありました。ハチ子も挑戦してみたけど、もちろん無理でした手




女子トーク、妊活トーク、子育てトークなど、話題が尽きる事なくあっという間のひとときでした…ふんわりウイングふんわりウイング



コロナが落ち着いたら、改めてゆっくりお茶会出来ると良いなベルベル

お付き合いいただいた皆さんありがとうございました宝石赤宝石赤またねーパー