緊急事態宣言も解除されたので、久々に義実家へ行ってきましたニコニコ

近県にあるので、1〜2ヶ月に1度の割合で、会いに行っています。



年末からイベント続きだったので、義実家からは毎回、お祝いのお金を頂いており


12月→クリスマスプレゼント代 ○万円クリスマスツリー
1月→お年玉 ○万円お年玉
2月→桃の節句お祝い ○万円雛人形

そして

3月→ 『ちょっと早いけど、ハチ子ちゃんのお誕生祝いよクラッカークラッカーと、5万円プレゼント



その後、コロナ感染拡大、緊急事態宣言………





そして、今日……




おばあちゃんちょっと遅くなったけど、コレ。ハチ子ちゃんのお誕生祝いよクラッカークラッカーおめでとう誕生日帽子
と、いつもの熨斗袋がビックリマークビックリマーク




お母さん『えっびっくり 確かお誕生祝いは3月に頂いたと思うのですが……』



おばあちゃん『やだぁ、nanakoさん、あれはハチ子ちゃんの初節句のお祝いよ!
コロナで、なかなか会えないから、お誕生祝い、現金書留で送りましょうか?と、nana夫(nanakoの夫の事)に聞いたら、
今度会った時で良いって言ってたから……渡すの遅くなってごめんなさいね…』



お母さん(あれ?そうだっけ?私の勘違い?nana夫もそう言ってたみたいだから、私の勘違いなのかなぁ……?)
『そうなんですねビックリマーク勘違いしてましたニコ
ありがとうございますラブラブハチ子良かったねー』


赤ちゃん『ああああーああああっバイバイ』←ありがとうと言ってるらしい


というやり取りがあって、ちょっとモヤモヤしながら、とりあえずお祝いを頂いて帰りました。




自宅でコッソリ記録を確認してみると………

やはり私の記憶の方が正しかったようですひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球


キリッ真顔

どうしようかなー5万円音譜
コッソリ着服しても分かんないよねーウインク