早いもので、腱板断裂術後11ヶ月です

早いわ〜🤪


今日の診察は腕を前からと横から上げる

170度上がった


先生からも


順調にきてますよ~😊

と。


ただ、

手根幹のほうが、塩梅がよろしくない


前回(5月)に注射してもらって


2ヶ月経って、また親指が反らなくなっちゃった🥲親指が反らなくなると、細かいことができんくなる。例えば新聞をめくるとか、洗濯たたむとか、文字を書くとか…ちょっと難しい。


なので、先生につたえると、注射はあまりやりたくないって。

次の診察まで様子を見て改善しなかったら考えましょうってさ。関節のロックがどうしても取れなくて生活に支障が出ているようならば手術を考えましょう〜だって🤔


この親指の動きが悪いせいで

排泄介助や脱着介助がやりにくくて、時間もかかってしまう😮‍💨


手術か〜🧐

嫌だけど、その方向で行くしかないかなぁ