今日も5時半出発予定で

犬舎にてハーネスを付けようとしていると…

じょ~っとシッコされた!

待てなかったのね…🥲


前回は小屋の中。今日は人芝の上。

人芝で助かったよ😮‍💨水撒いて消臭スプレーするだけで済んだ。


犬は悪くないからね。だって一晩我慢してたんだからさ。


さて出発



大体、歩き出しは曇っていて涼しい





橋の上で暫し佇む…。

歩きだして土手でロングリードにして土手を右往左往して、蝶々を追いかけて🤪
これに付き合う私は汗が滝のように流れますわ💦

土手を過ぎると、お寺や観光土産屋さんの前を通ります。もちろんオープン前で人通りも少ないです。
が!
困ったことに、この通りは食べ歩きした?唐揚げの袋とかパック、輪ゴムが落ちています。
ワンコは落ちていた袋を咥えて歩いたり(食べないけど、風でカサカサ動くので遊びたくなるらしい)
輪ゴムは、クチャラクチャラと噛んでしまいます💀
きょうは、少しよそ見をしている間に輪ゴムを噛んでた!
取り出そうとしても頑なに口を開けず、口を開けた頃にはもう食べちゃったよ!🤪

食べ歩きしても構わんが、ゴミは持ち帰ってくれ!小さなプラごみやガム、串とかね。小さいから捨てても目立たないとか思っちゃうのかねえ
ホントに…困ります。

明日あたりうんピーで出てくることを期待しています🥲