今日は、ワンコのトリミング


生まれて2回目のシャンプー。


お店に行くと、ハキハキしたお姉さんが対応

名前と住所、電話番号、ワンコの名前と性格を記入して受付終了。


ワクチンの証明書とか確認しなかった。


お姉さんは、

1時間かからずに仕上がります。お電話しますね~😊


ワンコを預け帰宅して洗濯干してたら電話きた!(⁠@⁠_⁠@⁠)


預けて40分しかたってないから、暴れてトリミング中止されちゃった?(⁠●⁠_⁠_⁠●⁠)

ドキドキしながら電話に出ると、終わりましたので~お迎えをお願いしますって!


早すぎちゃう?シャンプーしてドライして爪切って、耳掃除だよ?(⁠ʘ⁠ᗩ⁠ʘ⁠’⁠)


お迎えに行くと、ピカピカにキレイになったワンコが待ってました(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠❤

お代を払って(かな~りお安い)

様子を聞くと、イヤがりはしましたが慣れてないから仕方ないですよ~。でも、頑張ってくれましたよ~。と。

爪も切ってくれて、耳掃除は汚れてなかったからサッとやってくれたみたい。



ちょっと気になったのは、ドライが甘い。

上っ面は乾いてるけど、根本の方はなんとなくシットリ冷たい。濡れているわけではないけど湿ってる。

まぁ、帰宅するまでに乾いたけどね


正味40分…ちゃんと洗い流せているのか心配はあるけどね🤔




ニサンニチは

痒くならないか様子見です。