さて、カラーが取れて


久しぶりにドッグランに行ってきたのですが


ドッグラン………ダメかも…(TдT)


今回も小型ワンコが数頭

トイプードルとテリア系。成犬だけど我がワンコ(9ヶ月)よりひと回り小さい子達。

ドッグランに入ると

飼い主さん達の

ありゃ〜っていうの?嫌がってるオーラ全開でした。

ワンコ同士は挨拶してたけど、私も飼い主さん達に『こんにちは、宜しくお願いします』と挨拶したけど、しれっとしてた。

聞こえなかったのだろうね~。と、気を取り直して、ワンコ同士も大丈夫そうでしたのでリードを外して遊ばせていた。


ある飼い主さんがボール遊びを始めました。当然ワンコ達は追い掛けますが小型犬では柴の速さには負けてしまい吠えながら追いかけてきます。ボールは独占したい我がワンコが自分のテリトリーと決めた場所に持っていってしまいます。その都度ボールはお返したり、持ち主のワンコに投げてあげたりしていたのです。

少しして我がワンコが水を飲みにきた時(自分でセーフティエリアみたいなのを決めています。)他のワンコがついて来ました。


そしたら、我がワンコ!

いきなり噛みついた!本気で噛みついたわけじゃないけど、やられた方はたまったもんじゃないよね(TдT)直ぐに離して、飼い主さんに謝罪して怪我していないか確かめてもらって、服を着ていたから破れていないかも聞いて…。幸い服の上から噛んでいたから怪我させなかったです。でも、そのワンコはシュンとしてしまい隅っこに行ってしまった😥

若い御夫婦の飼い主さんでした。


御主人は

大丈夫ですよ。怪我してないですから〜😅

とは言ってくれましたが、

奥様は、黙ってましたが明らかにお怒りです。

それでも御主人が丸く納めてくださったのですけど。そうそうに帰られてしまいました。

帰り際に、もう一度頭を下げて謝罪して…。


ボール遊びは、スイッチが入っちゃうから、我がワンコには向かないなぁ~と。思っていた矢先!またボール遊びをしてくれた飼い主さん。

我がワンコも当然参戦してしまい。ボール独占。甲高い吠え声で小型犬が追いかけてきます。ボール投げを数回繰り返し、小型犬がボールを咥えた我がワンコに近付いた瞬間

小型犬の首後ろを噛んで背中を押さえつけてる!

嫌がり悲鳴をあげる小型犬。

直ぐに引き離して、謝罪して😢

相手のワンコに怪我はなかった。

噛んだであろうところも、赤みもなく、毛も抜けてなかった。

あー良かった~(TдT)


これ以上は迷惑かけられないので、早々に撤退してきました。

なにか異常があったら連絡してもらえるようにしてきた。


ホントに…(TдT)




柴は警戒されてるってのは小耳にはさんでいたからさぁ。

平日を狙ったけど、小型犬しかいないってのが2回連続。

小型犬て多いのだなぁ。


次は

サイズ別のサイトがあるランにします😭

もう、冷や汗ものでした。



噛まれた2頭のワンコと、飼い主さんには大変な御迷惑をおかけしました。

誠に申し訳ありませんでした。