本日、ワンコの初トリマー


あらかじめ、シャンプーするのも初めて

ブラッシング以外はしたこと無い旨伝えてあります。


ワクチン接種と狂犬病予防注射済の証明書を持っていざ!




この、ホコリと換毛期のモコモコ、あと、産毛も混ざっての〜BADスメル😵‍💫

イヤイヤながらも、お店のお姉さんにガッチリ抱かれて店の奥に消えていきました🤭

1時間半でお迎えの連絡が入り娘が迎えに行ったよ。

帰ってきたワンコは




サラサラ〜スベスベ〜ふわふわ〜でした。

お店のお姉さんから
トリミング中、ずっと鳴いていた。
暴れて大変だった。家でも体に触れるようにしてほしい。シャワーにも慣れてほしいと
言われました🥲

家でシャワーできるくらいならぱ、高い代金を払ってまでお店にお願いしないでしょー😑
プロにお任せする意味よ………
って内心解せねえと思いながらも、努力義務として受け止めときます。


今日は夜勤明け。トリミングがあったので寝れてない😮‍💨

もう寝ます

おやすみなさい。