今日も散歩

今日は土手まで探検😊



ここは、2月までウォーキングしてた土手です。 

2月はこんな感じで、同時刻でも全く違うね

でだ!
土手から帰る途中の話
この帰り道は住宅街。
この通り沿いのある家は毎日毎日毎日が大掃除か?って言うくらい早朝から掃除をしているお家。門扉、フェンスまで拭き上げています。毎日ね~。

ウォーキングの時も、お掃除しているオバチャン(私より少しだけ年上だと思う)に、感心しておりました🧐
そのお家の前で、ケンジがイヤ柴して座り込んでしまった😮‍💨ひとしきり耳裏をポリポリして気が済んだのか歩きだすと、窓を開けて

『あの犬オシッコした❗』
大声で言いがかりムカムカ

反射的に
オシッコさせてないですよ
そのまま、門の前で家人が現れるのを待ちましたが、出てこなかったので歩きだしたら
家人登場。バケツで水を撒いてました。
それもこっちを見ながら忌々しいと云うような顔で爆弾

私も、戻って話をしようと思ったけど
(濡れ衣だし、後ろめたい気持ちはないのでね٩(๑`^´๑)۶)
この人、こういう人間なんだな…。きっと近所でもこんな感じなんだろうとアンガーコントロールしましたよ。


オシッコならばアスファルトにオシッコの跡があるだろよ?どこにもそんな跡はないのに
バケツで水まいてるのよ。
私が彼女ならば、オシッコの場所を特定するけどね。それに当の飼い主が門の前で待っているのだから話をしたら良いのだ!

朝から嫌な気分MAX😮‍💨

きっと、あの家はワンコにマーキングされたりしているのだろうなぁ。我が家も確かに家の前の電柱とかにマーキングされてたときは風向きによっては、臭ったしね。嫌になるのはわかるよ~。


でもね、失礼この上ないわ!