すんごい、愚痴です。  

読んでいて気分が悪くなるかもしれませんよ 


ごめんなさいm(_ _;)m

















我が職場はサービス付き高齢者向け住宅


施設の順番待ちとか、元気だけど一人暮らしは心配〜とか、いくつもの施設で問題を起こしてていよく追い出された人、お金は唸るほどあるけど家族が寄り付かない人とかね〜いろんな意味で濃い人が集まってます。

穏やかな人はほんの一握りさ!

たぶんどこのサ高住も、こんなもんだと思う




地元の方はあまりいなくて、都心から来てる人が多い。家族は遠いからなかなか行けないです。と、全てコチラにお任せですね。


ってか、家具を指でスッと撫でて、ホコリがありますね。と、苦情。自分達は苦情だけ訴えて、帰ってしまう。

ホコリがあるんなら、子ども達のあなた達が掃除していってもいいんですよ〜。


生活してればホコリはでるし、衣類に毛玉もできるよ!だって好きな洋服はずっと着てるんだからサ!着替えさせても、洗濯して湿っていても着ちゃうんだよ!それを!

ヘビロテなんですよ〜!着替えさせてないとか勝手な思い込みで言わないでくれるかなぁ?

お気に入りの服がないと、ず〜っと服がないと騒いでるよ!なだめるのめちゃくちゃ大変なんだよ!





なんなら、都内住みのあなた達の近くで施設を探してもいいんですよ

カメラで監視したりしても、やることやってるから怖くない。なんならケアプランより手をかけてるわ!


認知症で心配症な人にアレクサなんて置くんじゃない!それだけで不穏だよ。何回もコールで呼び出され「なんか声がすんのよ」と

アレクサの反応を怖がってるわ!


元は穏やかな上品な奥さまだけど

家族に不穏にされてて気の毒だ。