昨日、4日勤務終了して今日はお休み💃

 


今日は家族全員がお休みだったので

だらだらだら〜と7時までベッドで過ごす。


昨夜、手根管のオペ跡がヒリヒリ

何度か目が覚めてて、寝不足。



手のひらはこんな感じ↓




おわかりだろうか…?
傷の周りが乾燥してシワシワになっている
おまけにシコリがあるからシワが不自然。

起きてからも暫くヒリヒリしてたけど、動かしているうちに改善。

私の仕事って、めちゃめちゃ手を使うし力も必要。早く皮膚に厚味が出てくれないと
このヒリヒリは続きそうですね~🥺









あ!あと、
腱板断裂術後から右手人差し指が曲げにくいのだけど、治らないわぁ〜。
人差し指だけはばったいよの。




こんな感じで、指がしまえない🤪


痛くないけどさ~🙄
ギュッと力を入れれば拳になるけど…


だからセラバンドとか薄いものは握りにくい
洗濯干すのも指が曲がらないからピンチに挟もうとすると衣類を落とすことも度々。

PTから、もとに戻るには時間がかかるとは
言われているけども…そう言われてはや3ヶ月かしらね、
まだまだかかりそうだぁ~😮‍💨😮‍💨