3日目〜


3日目も

お看取りの方の清拭。

洗濯物の整理

歩行見守り、車椅子の移乗見守りからのホール誘導。口腔ケア。

昼食配膳、下膳。

食器洗い。洗濯干し。

その他雑務。


この3日で意外に思ったこと

認知症中等度の利用者でも、私を覚えてたこと。


しばらく見なかったわね。どこに行っていたの?ユラさん。


そして 

認知症軽度の方のほうが忘れてる😑


なるほどなるほど〜。そうきたかぁ〜です

¯⁠\⁠(⁠◉⁠‿⁠◉⁠)⁠/⁠¯


認知症が重いほど介入は増えるから、記憶に残るのだろうか?🤔




まあ、記憶にあるってのは良いことです



さて、

仕事に行き始めてから散歩に行けてない。

半日しか仕事してないのに、帰宅すると目の奥が熱くなってシバシバしちゃう。

昼寝しないと体力が戻らないよ〜。

ほぼ毎日散歩していたのに体力はごっつぅ無くなったわ~🥲🥲🥲🥲


おまけに、腰がバンバンに張ってるぅ。

たかが4時間動き回るだけで、この体たらく

╮⁠(⁠╯⁠_⁠╰⁠)⁠╭


あと、2週間でフルタイムに復帰しようと思ってんのにねぇ~😮‍💨


アキレス腱断裂からの職場復帰のときは

こんなじゃなかった気がするぅ~💦


年だねぇ(TдT)

明日はお休みよ🎵💃💃💃💃




洗濯して掃除して切り花の手入れ

庭の草取り〜

あー考えると嫌んなってきた……(⁠╥⁠﹏⁠╥⁠)