実家に行き、
母から契約にしたときの状況を聞く。
女性の声で
「今から◯◯という者が水回りの点検に伺います」と電話があったそうな。
84歳の母だから、「伺います」だったのか「点検させてほしいのですが、いかがですか?」だったのかハッキリしない。
母は、風呂場とキッチンの蛇口から水漏れしていたこともあり了承。
若い子(84歳からしたら初老でも若い子だ)
がきて一回り見て、交換を勧められたそう。
まあ、確かに古いしポタポタ漏れてるし、
レバーもガタついていたので交換は否めない。
でも、
交換の混合栓50,000と、55,000円
高くね?工賃は15,000円。
上の部品のほうは、
TOTOで検索すると3.5万円
下のヤツは
販売終了だったぞ。(在庫があるのかもしれんが)
カタログも写真も用意してないかったのか、
どんなものが付くのかも知らされてないらしい。
けっこういい加減な感じてないかい?
おまけに、工事後にリフォームを勧められそうな予感……。
私しゃ、こういう半端なのが嫌いだ!
名刺にある所在地、ビルは確かにあるけど、
なんだか解せねぇ。
母は
『お母さん失敗したなぁ~(TдT)』と落ち込んでるし。
母は水回りキレイになると喜んでいたところを、私が調べるのを見て不安になってしまったらしい
母ちゃん楽しみにしていたのにね
母ちゃんゴメンよ🥹
産廃会社を経営している兄にも報告する
13万という、ビミョーな金額に
水回りの、相場が分かんねぇからなんとも言えねぇなぁ
近所に大工とか電気工事屋、工務店とかあんのに知らねえ業者を入れる必要はねぇよ。
なんなら、オレの知り合いにやってもらう。
と、
たまげた金額じゃないとこに、次の契約をさせる気か?と、勘ぐる私と、兄の意見でキャンセルの方向で動く。母も納得。
契約は2月8日なのでクーリングオフには間に合う。
土曜だが工事屋ならば休みではないとふみ電話するも繋がらない。留守電にもならない。
携帯番号もあったので掛けたが、やはり繋がらない。
アナウンスで
『お繋ぎすることができませんでした』
です。
くぅっそう〜💢
一緒に来た息子は
少〜し法律の勉強していたので、面倒なことが起きたらヤツにぶん投げようと同伴させてましたが、ヤツが活躍することなく来週に持ち越しになった。
連休明けって、
私しゃMRIと抜糸だよ
午前中になんとかしなければ〜!🤔