西風強風が今日で3日目


3日目も続くと腹が立ってくる。

ホコリやら、細かいゴミやらが溜まるから。


縁側とか、朝のうちに掃除したのに土埃でざらついてます💢


散歩でも、向かい風で涙ちょちょぎれるし。

それが乾いて目尻が赤くなるし💢

乾燥するし💢

強風すぎて呼吸もツライ。



日光連山 ようやく冬の男体山になりました
数日前は雪なかったからね。

アキレス腱のときもだったけど(今も動き出しは足首が硬い)、制限無しになる頃に、関節が強張るようになる。今日もそう。散歩の腕振りくらいじゃ関節はスムーズに動かない。
ギシギシしてるし、硬いねえ。

帰宅してストレッチやら掃除洗濯とかしていると、徐々にほぐれてくる感じ。
洗濯干すのと、掃除機。腕を前後に大きく可動するのは痛くないけどギシギシする。

乳酸でも溜まってんのかねぇ~