通院リハビリ


PT、

手術になっちゃいましたかぁ~

筋電図で出ちゃったんですね~(⁠・⁠o⁠・⁠;⁠)


ユラ

ガングリオンのことも話したけど、スルーだったよ~💦どうせ局部麻酔するから、ついでに処置するのかねぇ~……


2人とも、ガングリオンが悪さしているのだ!と、思っていもんだからさ。


そうかぁ~💦って感じ。


リハビリも筋トレも術後はお休みしてくださいって。

言われました。


2週間も休んで大丈夫なのか心配だと伝えると、

ユラさんは拘縮も無いし、筋力もソコソコあるので大丈夫。心配ならば肩甲骨の可動だけやらりましょう☺️

だそうです。



それとね、腕が後方に伸ばしにくくなっていることを聞いてみた。

これは、可動の制限をしていたから当然で

拘縮ではなくて、柔軟の問題。半年過ぎてからストレッチて伸ばしていくんだって。

焦ることも心配することもないらしいです。


今日のリハビリは、腕の付け根の指圧。

腕の付け根のストレッチで終了。



来月はほとんどリハビリができないので、

来週もリハビリを入れてもらったよ。

 





それでもって、

帰り道に、前から気になっていた卵の直売店にGO。卵直売の幟旗だったから、卵だけかと思いきや



卵!B品で、1.5kg 25個入ってた。
B品て小さめとか、殻がザラついてるとか、殻の色にムラがあるとかみたい。


卵サンドイッチ



トリ胸肉の香草焼(焼き立て)



美味しそうでごわす🤭


あと

ロールケーキや、焼き鳥、とりもつ煮、

正肉もありました。




次は、鶏肉も買ってみよう。



最近の卵屋、侮れないぜ❗