今日から7月に入りました☆
でも、またまた梅雨に逆戻りですねぇ。
しとしと雨が降っております(´・_・`)

偏頭痛でベッドから出たくない。
ぬくぬくしてたい!
あっとゆう間に10時前。笑

おうちであるものでパパッとブランチをしよう!とゆうことで、

炊飯器でケークサレを作りました!

混ぜて炊飯器に入れてスイッチ押すだけ♡
野菜をたくさん入れて、それだけで十分美味しいんです♪


炊飯器でケークサレ

{91824A08-E771-4820-9B62-468E9483EFC9:01}

◯材料(3号炊き1台分)
卵…2個
オリーブオイル…大さじ3
砂糖…大さじ2
塩…小さじ1
ブラックペッパー…少々
A.薄力粉…150g
A.ベーキングパウダー…大さじ1
お好みの野菜…適量

◯作り方
1.ボウルに材料を入れ泡立て器で混ぜ、Aをふるいながら加え混ぜ合わせる。
2.1にみじん切りにした野菜を加え、全体を混ぜ合わせ、炊飯器に流し込み、ヘラで平らにならして中央を凹ませる。
3.炊飯スイッチを入れて焼き、焼き終わったら竹串を刺して焼けているか確認する。焼けてない場合は追加で炊飯する。

粗熱を取って、冷蔵庫で冷やしてから切り分けるとキレイに切れますし、美味しいですよ♡

今回は余り野菜の、人参(1本)、ピーマン(1個)、玉ねぎ(1/2個)、スライスチーズ(3枚)を入れました!
炊飯器で炊くと野菜の甘みがしっかり出てしっとり美味しくできますよ♪

今の時期のオススメは、ズッキーニやトウモロコシ、パプリカなどもいいですね!

ジャガイモなどもホクホクしていいですよ~♡

スモークサーモンやベーコン、ウインナーを入れても抜群に旨味を発揮します!

基本の生地で色々具材を変えられるので、たくさん試して美味しい組み合わせを見つけて見てくださいね♡

{05CB5256-95B6-41B2-9833-5C890F2085D9:01}

{005EE9B2-593A-48C2-8721-C1E0AE39D0D8:01}

生ハムメロン
タンドリーチキン風ツナマカロニ
蒸し鶏
と、一緒に♡