映画ドラマ25~27作目 ガリレオ & 容疑者Xの献身 & 沈黙のパレード | ポップの札幌お気軽日記

ポップの札幌お気軽日記

日記的な感じです。

うずまき2024年映画ドラマ履歴うずまき
1作目 クレイジークルーズ
2作目 BORDER
3作目 キングダム
4作目 侵入者たちの晩餐
5作目 相棒22 元旦スペシャル
6作目 闇金ウシジマくん シーズン1
7作目 七つの会議
8作目 鵜頭川村事件
9作目 六本木クラス
10作目 全開ガール
11作目 フラジャイル
12作目 雨に消えた向日葵
13作目 弁当屋さんのおもてなし2
14作目 大奥
15作目 新・ミナミの帝王
16作目 ノイズ
17作目 大奥 第一章
18作目 チャーリーズエンジェル
19作目 大奥 華の乱
20作目 恋する警護24時
21作目 院内警察
22作目 となりのナースエイド
23作目 相棒22
24作目 マスカレードホテル
25作目 ガリレオ 左矢印左矢印
26作目 容疑者Xの献身左矢印左矢印
27作目 沈黙のパレード左矢印左矢印



2024年映画ドラマ25作目
ドラマ ガリレオ(テレビ)

2008年 フジテレビ
主演 福山雅治
         柴咲コウ
         渡辺いっけい
         北村一輝
         品川祐
         真矢みき



うずまきあらすじうずまき

難事件に挑む刑事と天才物理学者の活躍を描く。深夜、閑静な住宅街で騒いでいた若者の頭が、突然炎上した。新米刑事・薫(柴咲コウ)は発火の原因が分からず、先輩の草薙(北村一輝)に相談。草薙から物理学者の湯川(福山雅治)を紹介される。薫は、不可解な現象を科学的に解析するという湯川に協力を依頼する。



福山雅治も柴咲コウも若い!
そして久しぶりでもやはり面白い。


個人的評価星星星




2024年映画ドラマ26作目
映画 容疑者Xの献身(テレビ)

2008年 日本
主演 福山雅治
         柴咲コウ
         渡辺いっけい
         北村一輝
         堤真一
         松雪泰子




うずまきあらすじうずまき

男性の惨殺死体が発見される。身元は無職の富樫慎二と判明。そこで貝塚北署の刑事・内海は捜査に乗り出し、被害者の元妻・花岡靖子へ聞き込みに当たる。そんな中、靖子の隣人である高校数学教師・石神哲哉が「ガリレオ」こと湯川と同じ帝都大出身だと知った内海は、さっそく湯川へ相談を持ちかける。



頭の良い犯罪者というのは怖い・・。


個人的評価星星星




2024年映画ドラマ27作目
映画  沈黙のパレード(テレビ)

2022年 日本

主演 福山雅治
         柴咲コウ
         渡辺いっけい
         北村一輝

         吉田羊
         椎名桔平


うずまきあらすじうずまき

天才物理学者・湯川学のもとを警視庁捜査一課の刑事・内海薫が訪ね、捜査協力を依頼する。以前被疑者だった蓮沼が殺害され、興味を持った湯川は捜査に乗り出す。



んー、間延びしてるかな?

途中で飽きちゃった・・。



個人的評価星