外飲み13~14軒目 カモシヤ・日本酒飲み放題 & 華鈴花・ぶつ切りチャーシュー炒飯 | ポップの札幌お気軽日記

ポップの札幌お気軽日記

日記的な感じです。

うずまき2024年外飲み履歴うずまき
1軒目 焼肉シルクロード 1/6
2軒目 三海の華 1/27
3軒目 日本蒸留酒店 夜と霧 1/27
4軒目 バーリカーム 1/27
5軒目 ちきんくれすと 2/11
6軒目 舎利バル 2/11 
7軒目 サントリージガーバー 2/11 
8軒目 あずましや すすきの店 2/16
9軒目 カラオケまねきねこ  2/16
10軒目 バー リカーム 2/16 
11軒目 炭やBB 琴似別邸 2/22
12軒目 琴似のきんぎょ 2/22
13軒目 カモシヤ 3/1左矢印左矢印
14軒目 華鈴花 3/1左矢印左矢印



この日は相方と飲みに。
場所は西11丁目にて。

2024年外飲み13軒目
中央区 カモシヤ

初訪問。 
タカトシランドで紹介されたお店だ。
予約してみたら意外と大丈夫だった。
カウンタ―席にてスタート。

日本酒をメインとした飲み放題をチョイス。


乾杯生ビール
相方は早速日本酒  にんきいち 新潟県

ラムとクミンの焼売

ドライいちじくと生胡椒のブルーチーズ和え

りょうこ 新潟県

相方 まきはた 新潟県


国稀 北海道

シャドークイーンのポテトチップス

生本マグロとアボカドのワサビ和え
これが1番ハマった 旨すぎるラブラブ

寄せ豆腐 肉味噌添え

もも酒 ロック

一歩己 福島県

梅酒ロック

相方 かみかわたいせつ 北海道

写真の中では6杯。
ビール1、日本酒3、果実酒2。

マグロアボカドが日本酒に合いすぎる❗
ポテトチップスも美味しかった。

カウンター席だったので
調理する姿が見えて
どれもこれも美味しそうに見えちゃう。

日本酒メインなのでお客さんの
年齢層も高め。
落ち着いて飲んだり出来て嬉しい。


ご馳走さまでしたパーパー



で、2軒目へ。

2024年外飲み14軒目
中央区 華鈴花

初訪問。
カモシヤから西に10分ほど歩いて。
特に決めて動いた訳ではなかったが、
ちょうど中華の口になったので。


乾杯瓶ビール

若鶏の唐揚げ

ぶつ切りチャーシュー炒飯

酢辣湯麺


9時過ぎだったが、ほぼ満席。
初めて入ったお店だったが、
なかなか人気の様だ。

〆にはちょうど良い味の濃さ。


ご馳走さまでしたチョキチョキ