麺類7~8杯目 五右衛門ラーメン ・味噌ラーメン & | ポップの札幌お気軽日記

ポップの札幌お気軽日記

日記的な感じです。

うずまき2024年麺類履歴うずまき
1杯目 ラーメン 銀家 宮の森店 1/3
2杯目 ラーメン 麺や虎鉄 西町店 1/5
3杯目 ラーメン 175°DENO担々麺 1/13
4杯目 そば 穂の香 永山店 1/19
5杯目 ラーメン 銀波露 北円山店 1/31
6杯目 ラーメン 巌窟王 2/6
7杯目 ラーメン 五右衛門 2/10左矢印
8杯目 ラーメン 一蘭 すすきの店 2/16左矢印



2024年麺類7杯目
中央区 
ラーメン 
三角山五右衛門ラーメン

数年ぶりの訪問。
すすきので飲んだ帰りに。


味噌ラーメン


醤油ラーメン


いつもは並んでいるこちらのお店。
この日はまだ20時前だったからか
すんなり入れた。

飲んだ後にはぴったりのラーメン。


ご馳走さまでしたチョキチョキ




2024年麺類8杯目
中央区 
ラーメン 一蘭 
札幌すすきの店

初訪問。
飲んだ〆に。
並びが少なく見えたので入ってみたが、
結局10人くらい待ってて
30分くらい並んだ。


たぶん普通のラーメン


1人ずつの個室感を感じる

ラーメンは美味しい。
わたしが食べた博多ラーメンの中では
おそらくトップクラス。

気になるのは、この席の作り。
1人で行けば気にならないが、
2人以上だと話しもしづらい。
しかも1人でもちょっと狭い・・。

今後、ラーメン屋さんは
こういう作りになって行くのかな?


ご馳走さまでしたチョキチョキ