カフェ11軒目 宮田屋珈琲 & 12軒目 サンタクリーム 百年記念塔パフェ | ポップの札幌お気軽日記

ポップの札幌お気軽日記

日記的な感じです。

うずまき2022年カフェ履歴うずまき
1軒目 アトリエモリヒコ
2軒目 ミスド  ミュンヘン大橋店
3軒目 タリーズイオン東苗穂店
4軒目 銀珈琲店
5軒目 マック 南新川店
6軒目 むさしの森珈琲 二十四軒店
7軒目 スタバ イオン桑園店
8軒目 コメダ珈琲 二十四軒店
9軒目 イタリアントマトイオン桑園店
10軒目 カフェオールドタイムス
11軒目 宮田屋珈琲 大麻店左矢印左矢印
12軒目 サンタクリーム左矢印左矢印
※テイクアウトは省いています。



2022年カフェ11軒目
江別市 宮田屋珈琲 大麻店
江別市大麻桜木町21

初訪問。
平日の昼間。
この日は取引先の方との商談で利用。

ケーキセット


結構美味しかったね。

ご馳走さまでしたチョキチョキ




2022年カフェ12軒目
江別市 サンタクリーム
江別市文京台東町1-25

初訪問。
土曜日の昼間。
ネットで見ちゃったのよ、
このカフェを。

百年塔記念パフェ 30cmらしい


ポットコーヒー

プリンパフェ
これでもなかなかにデカイ

完食後




まずは、寒かった笑い泣き笑い泣き
特にグラスを支える左手が・・。

届いた瞬間に感じた
回りのお客さんの反応が
ちょっと恥ずかしかったが、
それを乗りきり、いざ、実食。

上はソフトクリームと生クリーム。
下にいくとプリンやベリー系アイスと
最下段には紅茶ゼリー。

こんなに大きなパフェは初めてだったが、
以外と15分くらいで食べきった。
そして何より美味しかった。

次の機会はどうかだが、
インスタ映えもするし
たまには良いかな。

ご馳走さまでしたパーパー