叫びたい言葉 ブログネタ:叫びたい言葉 参加中


あった、あった、この前!!友達主催の飲み会で。



一通り場も終了。



次の日、用事がある子もいるからまた今度ねー。みたいな雰囲気だったわけよ女の子達は。



それなのに「俺達、今日は泊まるから部屋で乾杯だけでも付き合ってよ」とか言い出し。



私としては即効、帰りたかったけど友達の手前もあるし私が帰ると友達の貞操の心配もあるしで仕方ないけど付き合ったんだけど



まー、私としては帰りたいオーラ垂れ流しなのに



「もう30分だけ、もう30分だけ」とか言われ続け・・・



思ったね。




女をコンパニオン扱いするんじゃねー!!って。



そこは空気読んで始めの内に終わらせておけば次に飲む機会もあるでしょーに



それに私も「いい加減、空気読んで」とか言わなくて良かったわけよ。



友達ともギクシャクしなくて良かったわけよ。



ええ、言いましたよ。キツメにハッキリと。「空気を読め」と。



はいはい、またキツイ女認定されちゃうわけですね。



一応、男性方の気持ちも分かるし配慮してるんだけど




そこは、イー加減にしてもらいませんとねー。



と、心から洩れた叫びも少々。







お金より大切なものって何? ブログネタ:お金より大切なものって何? 参加中


お金より大切なものは人脈だと思うのだけど


人脈を得るためにはお金も必要で愛される性格とか運も必要でー。


人脈あったら良いでしょ。


自分ひとりじゃ行けない所とか行くチャンスが増すし、面白いことが起きそうな予感するし。


自分ひとりじゃ楽しめない。って、ことじゃなくて、ひとりはひとりで満喫しつつー。ね。


一応、初対面の人とも積極的にペラペラお喋り出来て社交的にしてるけど


私の場合は基本的に人見知りのひっこみじあんな性格を


『自分が住みよい環境にするためには喋って人間関係を作っていかねばならぬー』


って、修正してっての今だから


やっぱり最終的に


『友人関係とかの距離感が分からない…』


って、なるんだよねー。


ホント、アドレスとか聞いていいの?メールとか送っていいの?遊びになんて、誘えなーい。わけですよ。


逆は、どんどんウエルカムなんだけどね。


ごめん、嘘ついた。警戒心強いわ私。


そんなだから、なかなか人脈は増えず。


でも、人脈欲しい人脈欲しい人脈欲しい~。

今年ブレイクしそうなヒト・モノ ブログネタ:今年ブレイクしそうなヒト・モノ 参加中



去年、後半からの私的お気に入りで使っているのは


『バイオイル』ってゆー、オイル。


もしかしたら昔っから有名なのかも...


とかって一抹の不安どころか二抹も三抹も不安いっぱいだけど。

そんなの気にしてたら何も書けんしねー。


でもって、そのバイオイルってのは料理に使うものじゃなくって体に塗る方の油です。


去年の私が雑誌を見てたら肉割れにも効果あるみたいにかいてあって



なんとなー!!



ってカンジで探して買ったわけですよ。


使用感はベビーオイルより、こってり。匂いもそこまで強くなく。


お値段も海外の化粧ブランドが出してるのに比べたらお安いし。


で、月日が経って私がどーやって今、使っているかと言いますと


ガッと青缶からニベアをすくって手のひらでダボダボっと振り出したバイオイルを


わちゃわちゃっと馴染ませて塗るぬ全身、髪から顔から塗る!!


みたいにしてます。


まだ肉割れ効果は分かんないけど、取りあえず乾燥はしてないかな。



さて、こんな事を書いてみたけど『バイオイル』ブレイクする~?