キャベツメンチ | マイミライ2015~

マイミライ2015~

B'z(歌う人)/ONEOKROCK/日々雑感

今日の午前夫からラインで。

メンチカツ買ったよ。って。

 

うちのお昼ご飯のおかずに仕事の外回りついでに

メンチカツ買って

くれたらしい。

 

ラインでありがとう。と

返信した後、

 

仕事で行くついでに寄る近くにある夫の実家

のほうがお昼ごはんのおかずが必要なのでは?

と思った。

 

義母認知症要介護1。

義父93歳。

義理兄も整形外科で手術後

走ることは困難な状態。

 

まともな料理できんだろ。

というか料理上手だった義母だが。

今は突然7人前のパスタを茹でたりするらしい。

今日はお客さんがくるから。と。

お祭りだからオードブルも注文しなきゃ。

とか。

 

メンチカツ、義実家でもいるならあげてきて。

で追加でラインしたら

義実家でいるとのことで

置いてきたそうだ。

 

うちはいいからさ。

 

夫よ。実家のサポートして。

と思った一日でした。

 

と、いうか義母の施設入所を早急に

手配したほうがいいよ、毎度言うのだけど

なかなか動かない義理兄と夫。

介護問題。ですね。