私はどちらかと言うと、酸味のあるずっしりしたドイツパンが好き(♡˙︶˙♡)

ワインが大好きなのもあるのかも。


目標は授乳が終わるまでに、サワー種やルヴァンで、ハードパンが焼けること(๑•̀ㅂ•́)و✧


自分の作ったパンで、ワインのつまみが作れるなんて、サイッコーーーーーーーに幸せな瞬間だろうなぁ(*´艸`)


あ、もちろん、自家製酵母で子供向けのパンも作れるようになりたいです(๑´`๑)♡
皆が美味しい!!
お店のよりママが何か作って!!
と言ってもらえるようになりたい。



が。
食べるの大好きな自分用に好きなものを作ると言うのが、今はメインな気がします(笑)


まだ子供2才だしね。
食べれるの、決まってるしね。



ちなみに、ドイツパン食べさせてみたところ、咀嚼してペッとされました( ̄▽ ̄;)
ちょっと酸っぱいもんね。



失敗続きで、酵母にへこたれてきた自分に、意欲を湧かそうとパン屋で70%ライ麦パンと、カンパーニュを買ってきました。



カンパーニュの中は、しっとりもっちり。
クラストはパリッ。
ライ麦入フランスパンみたい。



うーーーーーん。
何が違うのだ。
うまうまうまŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"



こんなパンをつくるぞー!!!!
これからヨーグルト酵母しこんでみまうす。