ここ数日、二歳になろうとする息子が、夜寝る前になると、凄く空気をのみ込みます。

ごっきゅんごっきゅん言うほど。
昨夜はそのせいで胃がパンパンになり、苦しくて寝れなかった模様。




調べると呑気症というものらしく、ストレスからなると書かれてありました。
数ヵ月前からし始めたのですが、良く考えると、私がつわりで広島に帰った辺りから。



ここ数日は、急激にお腹も大きくなり、お腹もぶつかられると痛むし、体もしんどく、赤ちゃんも良く動き、息子も何やら感じているのだと思います。



しかし。。。。
それがストレスで呑気症となると、



な、ナィーブすぎやしないかい??( ̄▽ ̄;)



大丈夫なのだろうか。。。。




赤ちゃんができてからというもの、寝る前には必ず、大好きだよ、パパとママの宝物なんだよ。
と、伝えたり。



なるべく気持ちのサポートはするようにしているのですが、
ちょうどこの一ヶ月くらいから、病院も二週間に一回になり、その度に一時保育に預けたり(ギャン泣き)



環境に変化があることに、不安を感じているのかもしれません。




先生には、はっきりした原因は分からないと、言われました。
だだ、ガスが溜まって苦しいだろうから、その薬は出すと。




どうしたらいいのか。。。。
先輩ママさん、このような経験はありますか??