こんばんは

2024年

やっとこさ

初釣りに行って来ました(笑)

約半年ぶりのデカグレ堤防。

期待と不安でいっぱいで5時前ぐらいから

開始!

潮は長潮で

全く動かず

そして

餌がずーっと

丸残り(大汗)

餌取りすらいないんかーい!

すでに

心折れかけてます。

8時過ぎに

丸残りの餌回収途中に

たまたま偶然通りかかった

シオがパクついて

初ヒット(-.-;)y-~~~

手のひらサイズでしたが

パーフェクトボーズは回避。

その後も

全く異常無しで

餌丸残り。

9時半ぐらいに

コッパグレの姿が

チラホラ見えだし

とりあえず

コッパグレ釣りに専念!

今年初グレは














こんなちっさくて


尾切れした可哀想なコッパちゃんでした(泣)


すぐさまリリースして


コッパ釣りしたら


チビアイゴ(-.-;)y-~~~


いつも通りの底勝負に切り替えて


餌丸残りのまま打ち返す。


コッパも底までは追って来ないもよう。


餌取りに


刺し餌取られ無いので


インターバル長めで続けると


キター












50cmぐらいのボラ


(`_´)


お前かーい


ボラがいるって事は


グレもいるのか?


続けると


10時半ぐらい


ダンゴアタリはボラとしてスルー


割れてから1分ぐらい


アタリ


うりゃー


ゴリ巻き














35cm!


やっとこさ


30cmオーバー


お久しぶりです。


気を良くして


続けましょ!



また似たようなアタリ

口かかりした


60cmぐらいのボラ…


またまたアタリ





良型タカノハダイ…。


クソー


11時半ぐらい


アタリ


ガツン


あんまり引かないけど


重い?




41cm


スーパーメタボちゃん(・Д・)





体高あってまん丸(笑)


12時過ぎ


アタリ




スタイルのいい40cm(^^)


13時ぐらい


アタリ




34cm


サイズダウン。


このあたりから


雨が降り出しました。


2時過ぎ


アタリ




37cm


まぁまぁすね!


その後雨、風強くなり


15時ぐらいに


アタリ


やり取り開始するも


雨やら暗くて


ラインが見えず


どこに魚が向いてるか見失い


気づいた時には


右足元に突っ込んでいたので


牡蠣殻に擦れて


ラインブレイク(>人<;)


風も正面の風で


やり難くなってたので


納竿。


初釣りにしては


上出来だなと思い満足満足(=´∀`)人(´∀`=)


いつもなら締めた後に記念撮影ですが


雨風台風並みになってきたので


すぐ撤収で


こんな写真しかありません(汗)




それではアデュー