今朝もディップのCMが流れた〜‼️



4月も月初めに見たような。。。



おかげで今日も良い1日になったよ😊






そして7月に入ったけん通勤時は



HEHNを聴きよるん😊



(車中で聴く歌は奇数月はHEHN、偶数月はLASAと決めとる)



今朝も福岡は土砂降りやった🚙



それならばと大熱唱しながら運転しよったら…



またもや"帰ろう"でスーッと涙が流れてきた



あれから何百回も聴いとる曲よ





毎回やないんやけど



たまに、こんな時あるん



なんでやろ、不思議〜🙄



ただただ無の状態で"帰ろう"を



熱唱しただけなのに



どんどん溢れ出る涙😢



思いがけんかったけ、ちょっとビックリw




風君は瞑想するやん?



私達には藤井風の歌を聴く事が



同じ効果あるんやない?



瞑想とは「心を静めて無心になること、何も考えずリラックスすること」



ね❓😊



風君の歌を聴きたくなるのは



リラックスできるけ👍



あ、運転には気をつけてますよw



そして自分の過去と重ねる日もあれば



自分の未来を思い描くこともある😌



風君の歌は私達の日常いつ何時でも



ピッタリ寄り添ってくれる🤭





そしてやはり私を泣かせるのは2番目の歌詞



✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


わたしのいない世界を上から眺めていても


何一つ変わらず回るから


少し背中が軽くなった


それじゃ それじゃまたね


国道沿い前で別れ


続く町の喧騒 後目に一人行く


くださいください ばっかで何もあげられなかったね


生きてきた意味なんか分からないまま


ああ 全て与えて帰ろう


ああ 何も持たずに帰ろう


与えられるものこそ 与えられたもの


ありがとう、って胸をはろう


待ってるからさ、もう帰ろう


幸せ絶えぬ場所、帰ろう


去り際の時に何が持っていけるの


一つ一つ 荷物 手放そう


憎み合いの果てに何が生まれるの


わたし、わたしが先に忘れよう



✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎




2020年5月20日リリースされたアルバムの中の1曲



風君が23歳て事は



その前に作ったんやろ⁉️



こんな事をその若さで書けますか⁉️



考えんやろ、フツー



あたしがその歳の頃には



遊びに恋に夢中やったわ😅



今は藤井風に夢中〜😆

(↑はいはい分かっただ分かったw)



今思えば世界は私中心で動いとると思っとったw



若気の至りとはよく言ったもんだわ😑




もうね、みなさんも藤井風の歌を聴きよるけん



"帰ろう"以外にも経験あるやろう






私で言えば '優しさ"、"grace" 、 "風よ"



"花' 、"満ちてゆく" とか。。。





帰ろうを初めて聴いた時はね



1番の歌詞の「あなたは灯ともして



わたしは光もとめて




怖くはない失うものなどない




最初から何も持ってない」の歌詞で




ハッとするんよ🫢







気付いてなかった、知らんかった‼️



そんなこと知らんで生きてきた💦



恥ずかし〜😖






こんな可愛らしい25歳の青年に

(私が聴きだした当時の風君年齢)



優しいメロディにのせて



優しい声で歌われ教えられたら



そりゃ惚れてまうやろ〜❣️❣️❣️

(by チャンカワイ🤭)




この曲が日本語の歌詞で降りてきた時



この曲を出すまでは死ねん!



とまでさえ思わせた曲



それなのに



全ての曲を平等に愛しとると言う風君 

   


なんと尊いお方✨✨



平等っち難しいよ



どうしても思い入れやエゴ入るもん💦



どうしたって凄いよ



藤井風とゆー人は。。。🙏



あ〜今日もまた



藤井風を語ってしまったw



幸せだぁ🤭