風さん、お次は


3/21(木)21時~オンエア

FM802「ROCK KIDS 802-OCHIKEN Goes ON!!-」にゲスト出演👏👏👏



これまた内容を箇条書きにしたけん

参考まで😆



┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁┈┈┈┈┈┈┈┈


冒頭の英語での会話、長ぇ〜よw



落合さん:2年ぶりの出演だよ

今夜は藤井風allで!


風さん:藤井風がall⁉️


(強めに聞き返す風さん、CM明けに流れる曲に風君の曲を短かく次々と流す、この30分で全部流すと言う意味らしい)

あ〜、それで藤井風がallね


この2年はただ目の前の事をやってたら時が経った




落合さん:海外の活動楽しい?


風さん:日本にいようがどこにいようが変わらずいたい

どこにいても同じようにしたいと思ってやった

(日本、海外どちらの時でも態度?とか変えずに、平等にというニュアンス)





落合さん:tiny素晴らしかった、楽しかった

金髪にビックリ


風さん:金髪はコレ(tiny)で(TV)初披露



落合さん:金髪むっちゃ似合ってる、カッコいい!

(と言われてめちゃくちゃ喜ぶ藤井風)

サングラスに金髪クール!


風さん:クール目指してやってます

(めちゃ後付けやんw)

tinyのイメトレしていたくらい見ていた番組だった




落合さん:現場スタッフの盛り上がり凄かった!

空間から流れる音楽良かった

きらりのジャジーな感じが良かった


風さん:NHKの人、あんなに盛り上がるんだと思った

本場より盛り上がった

ライブ会場っぽい、人がたくさんいた

きらりはスローにしたいと思った

(リハで)即興で出来上がった





落合さん:忙しい日々過ごしてるんじゃない?


風さん:曲作りたいモードに入ってる



落合さん:満ちてゆく、素晴らしい曲

感動した


風さん:先に映画を見せてもらった

ひと通り経験してきたマネージャーやレコード会社のおじさんにはささる内容だと思うw


若い人には恋愛した時にどうしたらいいか分かる感じ



落合さん:「手にした瞬間になくなる喜び」にハッとした


風さん:自分も書いてハッとした


最後の方がゴスペルっぽいのは教会で書いたから、あと音楽プロデューサーの小林さん劇中の曲にパイプオルガン使っていた

それもあり讃美歌のような仕上がりになったと思う



落合さん:満ちてゆくが「Overflowing」という溢れるっていう表現になっている


風さん:インスタアカウントに主題歌発表される時に調べた

満ちてゆくは英語で表現分からなかった

インスタ翻訳?で分かった


題名は短くしたかったから「Overflowing」て表現で、歌詞は「becoming filled」って表現にしている





落合さん:MVについて


風さん:史上最高ハード

4日間かかった in NY


こんなふうに歳とりたい

髪ふさふさだしw





落合さん:スーツ姿よかった


風さん:NYでもがく1人を描いた

BARではアドリブかまして

ベロベロに酔ったシーンは早朝だった

朝ごはん食べずに満たされてない男を演じたw


人生を感じるものにしたいから老人と若者がいいと提案した


ラブソングは恋愛ものMVが良かった

まだ早いと指摘受けたw

映画と被るし、ナイス判断した山田監督だったと思う




落合さん:ライブUSA

初アメリカツアー

アポロシアター凄い!


風さん:全然、準備出来てない

(…を英語でやり取り続く、英語なげぇ〜w)


バンドでやるまでにはきていないから初心に戻りピアノでやる




落合さん:日産スタジアム

フリーライブ以来だね、すごい


風さん:信じられない、良くやるわぁ〜

(まゆげ八の字で落合さん爆笑

どんな顔しとるか我々は想像つくよねw)


┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁┈┈┈┈┈┈┈┈