映画「四月になれば彼女は」公式サイト内にて、原作者・川村元気さんとの対談が公開



映画、いよいよ今週末に公開されるね😊





えへえへ🤭


対談、読んだ?



風君、歌詞について「いまだにどうやっているのか分からない」っちゆーてたね


不思議な事に

降りてくる、降ってくるんやもんね😅





「満ちてゆく」は教会で作ったんやぁ〜


もちろん自宅だろうとスタジオだろうと、どこで生まれようと素晴らしい歌なんやけど


なんか素敵〜✨


「満ちてゆく」を作るにあたり、

風君の想いが知れて嬉しいし、より愛着がわく🤗





しかも数時間でメロディを作ったとは‼️


これまた驚き💦


しかも藤井風ファンなら、記憶に新しい


「花」もよね🤭





この曲もアジアツアーに向かう機内移動の数時間でメロディ作り


ライブ帰りの機内移動の数時間で作詞😵‍💫


風君も曲作りについて「最近はするすると出てくる事も増えて」ってw



しかも今回の「満ちてゆく」は作詞作曲はその日の数時間ってよ⁉️


藤井風、天才〜〜‼️‼️‼️



(そして可愛いw)



風君ってさ


瞑想するやん⁉️


だけん、考えんけん


降りてくるんかなぁ〜🤔


タイトルの「満ちてゆく」をどうやって出てきたか覚えとらんゆーし


無になると、なんか思いつく事あるんかなぁ〜🥺





私やったら

「あ〜、お腹すいた〜。。。今日のランチ何食べよう」

「満ちてゆくの藤井風カッコ良かったなぁ」

「藤井風 インスタ投稿してないよね。携帯チェックしようかなぁ」


とか絶対に考えるw



(品を隠せない藤井風)



風君の会話で、好きな箇所がある


ゆーことで、抜粋させてもらってます



。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*


「手を放す」という描写をネガティブに捉えたくないという思いから、「軽くなる」に繋げたんだと思います。

「軽くなる」って僕、ポジティブな言葉だと思ってます。

みんなに軽くなって欲しいなと思うことの方が多いんで。」




「咲いては枯れるとか、始まって終わるとか、そういうところを超えたところに行きたいし、探しつづけたいと思っているんです。


その先を目指す、みたいなことをみんなにもシェアできれば、生きやすくなる人がいるのかなと。」


。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*



さすがです👏 👏 👏


こういう言葉を聞けるだけで

藤井風から聞きけるだけで、


かなり生きやすくならん?



(可愛い❣️)



藤井風が言うと納得してしまうし


ビックリするくらいストンと心の中に落ちてくる😌