初めて聴いた時から、とーっても懐かしさを感じとった曲🎵

この歌も大好き❣️

懐かしいのは昭和チックなロックテイストやから?

だけん私には懐かしいんかもね☺️

平成生まれには新しいかもw

タイトルも「さよならべいべ」で「べいべ」ひらがなで止めとる事も可愛い😊

↑あ〜、顎のライン本当、好き😊


しかもこのアルバムで唯一、私がすぐに歌えるようになった歌😆

だってさ〜藤井風君の歌は難しいやも〜ん💦

歌を覚えるのは通勤時間🚗

ありがたい事に動く個室のため大声出せるw

信号待ちで1番前になっても、横に車が並んでも気にせず歌う🎤

目を合わせんかったらいいんよw😆

しかも、これも岡山弁で歌っとるやん🎤

風君が歌う岡山弁は可愛いよね〜✨

岡山弁やったら、風君の素直な心

みたいに感じれるよね!


「さよならべいべ」は珍しく風君の等身大の歌だと思う

HEHNアルバムは大人びた歌が多い中、とても珍しい

上京した時の気持ちを歌にしておいた方がいいって、ずっずさんのアドバイス😀

ずっずさん、マジでgood job👍

さすがです!

素直な風君も、いい子いい子🤭


「来んと思った時はすぐに来た

時間てこんな冷たかったかな」

これはマジで風君ライブ終わった時に思ったわ😑

私にしたら、この時のための歌詞やんて思う

一緒に過ごせた時間は忘れんけぇ〜😭


「別れはみんないつか通る道じゃんか

だから涙は見せずにさよならべいべ」

誰の人生にもある別れ、誰にでも当てはまる曲

それをこんなにポップに歌うとか素敵やん😆

明るく別れるのが風君らしい😊


けどさ

「新しい扉を叩き割った

前に進むことしか出来ん道じゃから

泣いとる時間もないようになるけどな 今

誰も見とらんから少しくらいええかな」

は、毎回どうしても風君を思い浮かんでグッとくる😢


よう頑張った、よう頑張りよる

偉いよ、風君✨

🍃 🍃 🍃 🍃 🍃 🍃 🍃 🍃 🍃 🍃 🍃 🍃 🍃

そして、改めまして

HELP EVER HURT NEVER

3周年、おめでとうございます🎈


長々と語ってしまったけど私にとって

HELP EVER HURT NEVER

は、たくさんの学びと大好きが詰まっとる大切なアルバム

しかも、よくよく考えたら

過去、他のアーティストではアルバムの1.2曲は「これは聴かんでいい」って飛ばして聴く事があったんよ😅 (ゴメンなさい🙏)

藤井風君のアルバムはした事ないんよ


こんなに毎日聴きよるのに一度もした事にない事に気付いた✨

それだけ好きな歌が詰まっとるって事🤗

本当、全部好き❣️

こんなに毎日聴きたくなるアルバムに出会える幸せ✨

その名も

『HELP EVER HURT NEVER』

「常に助け、決して傷つけてはいけない」

優しさの詰まったアルバム😊

人の生き方、人生を変える影響力があるアルバムは、そうないと思うんよ


このアルバムができた時、風君は
「名盤が出来ちゃった」っち思ったらしい☺️
風君、本当そう!
このアルバムを世に出してくれてありがとう!
私達の手元に届けてくれて、ありがとう🌱

HELP EVER HURT NEVER

この言葉、これからも大切にしますね!

          勝手にまつり 終わり