こんばんは!

 今日も天気は不安定でしたが気温は上がって猛暑日となりました・・毎日暑くて大変ですね!

 

 7月19日・20日に秩父川瀬祭りが盛大に行われました。

笠鉾が4台・・屋台が4台・・と、8台の山車が市内を曳行されます。

 

 今回は19日の宵宮の画像を紹介させていただきます。

圧巻なのは秩父神社へ夕方に8台の山車が曳き揃って神事が行われます。

 秩父川瀬祭りの宵宮画像にお付き合いいただけると嬉しいです (⌒∸⌒)

 

 

東町の屋台

 秩父夜祭りの山車に比べて小さいので、町内の狭い道も曳行します

 

 

 

番場町の屋台

 13時頃に秩父神社にお祓いの為に到着しました

 

神門前に向かって

 神門前にて神主からのお祓いを受けます

 

 

 

道生町笠鉾と番場町屋台

 笠鉾の花を一本外して花を行違う山車に渡し合います

 

ここから夕方の画像となります。

18時過ぎ頃から秩父神社に8台の山車が次々とやって来ます・・

 

熊木町笠鉾と番場町屋台

 先に着いていた笠鉾から花を頂いてます

 

 

 

中町笠鉾の到着

 

 

 

本町屋台の方向転換 (ギリ廻し)

 19時を過ぎて大分暗くなって、各山車には提灯が灯っています

 

 

 

東町の屋台が到着

 8台目の最後の山車で、一段と提灯の灯りがきれいですね!

 

 

 

曳き揃った山車

 右側に4台の屋台、左側に4台の笠鉾が並んでいます

 

 

 

 

神事が終わって・・

 各山車が各町会会所に向けて帰って行きます

 

 

 

 

平成殿の二階からの撮影でした

 

 以上で19日の秩父川瀬祭りの宵宮画像は終了します・・

19時30分から花火も打ち上げられましたが、残念ながら平成殿 二階からは撮影出来ませんでした。

 

 次回は20日の秩父川瀬祭りの大祭画像を投稿させていただきます。

本日も川瀬祭り宵宮画像に最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました (o^-^o)