こんばんは!

 連日の猛暑日で、今日も暑かったですねぇ~!

無理な運動は控えてください・・と言う、一斉放送も流れていました。

暑さ対策をしながら適度な行動をしていきましょう・・

 

 7月に入って3日に山斜面一面に咲く紫陽花を見に行ってきました。

ここは毎年訪れている「美の山公園」で、標高581mの山で桜やツツジが一面に咲く公園としても有名です。

 山斜面一面に咲く紫陽花 画像にお付き合いいただけると嬉しいです (o^∸^o)

 

 

美の山公園 休憩所

 ベンチがあって休憩出来ますが、美の山公園からの朝・昼間・夜の写真がたくさん展示されています。

 

 

 

見晴らし台からの景色

 休憩所に近い見晴らし台からです

 

 

 

見晴らし台を見上げて

 上の画像の見晴らし台を下に回り込んで・・

 

散策開始です・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レンズを変えて花をアップ・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 美の山公園を後にして秩父札所3番の紫陽花寺とも呼ばれている「常泉寺」に行きましたが、紫陽花の花が少なくなってしまってましたので折り返して、札所4番の「金昌寺」へ石仏に会いに行きました。

 

 

秩父札所第4番「金昌寺」

 

 

 

十一面観音 

 釈迦如来像の身長は1丈6尺(約4.85メートル)あります

 

 

 

観音堂へ

 

 

 

観音堂

 

 

 

慈母観音像

 上の観音堂 右端にあり、子育て観音とも呼ばれています

 

 お疲れの中で本日も拙い画像に最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました。

感謝申し上げます。 (⌒∸⌒)

 

 私事ですが・・

明日(7月6日)から10日まで子供たちと出掛けますので、暫くの間サイトを離れますので ご理解のほど宜しくお願いいたします。