こんばんは!

 今日も気温が上がって暑くなりましたねぇ~・・・

明後日の日曜日は30℃にもなる予報で、暑さ対策を考えて過ごさないといけませんね!

 

 先日の4月19・20日に秩父郡小鹿野町(おがのまち)の「小鹿神社(おしかじんじゃ)の春祭り」が行われました。

山車が4台(屋台2台・笠鉾2台)が曳廻されます・・・。

 

 19日は各町会曳廻しなので、4台が曳き揃う20日に行ってきましたので、紹介させてただきます。

今年は昼時に元宮(もとみや)前に曳揃って、夕方に小鹿神社に曳揃う行程でした。

力強い山車祭りの画像にお付き合いいただけると嬉しい限りです。 (o^-^o)

 

 

春日町の屋台

 金棒突きの娘さんがモデルさんみたいです

 

 

 

 

 

腰之根の笠鉾

 

 

 

新原の笠鉾

 

 

 

上町の屋台

 

 

 

 

 

 

 

12時50分 元宮前に山車4台が曳き揃いました

 

食事後に小鹿神社に向けて出発します。

 

 

小鹿野歌舞伎

 

 

 

 

小鹿神社で山車の到着を待ちます・・・

 

小鹿神社の本殿

 

 

神楽殿では・・

 

神社前の広場に山車が曳き上がってきます

 

 

最初は腰之根の笠鉾

 

 

 

 

 

新原の笠鉾

 

 

 

春日町の屋台

 

 

 

 

 

3台が曳き揃いました

 

 

 

最後の上町の屋台が到着

 

 

18時30分頃で提灯には明かりが灯っています。

 

 辺りが大分暗くなってきて撮影が大変になりましたので、ここで引き揚げてきました。

屋台ばやしの太鼓の音に心を弾ませての楽しい一日でした。

 

 本日も山車祭りに最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました。 (⌒∸⌒)