こんばんは!

 今日は暖かくなって過ごし易かったですね・・・

でも、風が強くて外出は大変でした。

 

 3月1日に初めて庭の餌台にやって来たムクドリちゃんペアー・・・その後も毎日のようにやって来ています。

3月9日でしたが、ムクドリたちとヒヨドリの攻防戦が見れましたので紹介させていただきます。

 

 ムクドリとヒヨドリ・・・どちらが強いと思いますか?

どちらが強いか、お付き合いいただけると嬉しいです。 (o^∸^o)

 

 

2024年3月9日の撮影画像です

 

ムクドリペアーが餌台へ

 

 

 

仲良しのペアーですね

 

 

 

一緒に食事をしています 

 

 

 

ヒヨドリがやって来ました

 

 

 

どちらが逃げるのかな?

 

 

 

身体の大きいヒヨドリの方が追い返されてしまいました

 

 

 

少し経って、またヒヨドリが・・・

 

 

 

再び追い返されてしまうヒヨドリ

 

 

 

ムクドリが食べ終わるのを止まり木で待っているヒヨドリです

 

 

 

ムクドリが食べ終わって飛び去ると・・・餌台にやって来てお食事

 

 

 

ヒヨドリの食事中にムクドリがやって来て、追い出されてしまうヒヨドリくん

 

 身体はムクドリより一回り大きいヒヨドリですが、ムクドリに追い返されたり 追い出されたりしています。

この日は繰り返しヒヨドリとムクドリの攻防がありましたので、1日分を投稿させていただきました。

 

 本日もムクドリたちとヒヨドリくんの攻防画像に最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。 (^∸^)