こんばんは!

全国的に雪が降ったりしていますが、皆さんのところは積雪はありますか?

関東は気温が上がって暖冬な毎日です。

 

 秩父地方には二瀬ダム(秩父湖)をはじめ浦山ダム(秩父さくら湖) 滝沢ダム(奥秩父もみじ湖) 合角ダム(西秩父桃湖)など

多くのダム湖があります。

 先日、浦山ダム(秩父さくら湖)に出掛けてきましたので、紹介させていただきます。

浦山ダムは形式は重力式コンクリートダムで堤高は156m 提頂長は372mの一般的なダムですね!

 

 

 

ダムサイトから見る堤防

 

 

 

堤防から見る湖面

 

 

 

堤防の遊歩道

 画面の中程に手摺が膨らんでいるところに何かありますね・・・

 

大きく撮ったのがこの写真です。

 

この柱の下に・・

 

 

 

この堤防遊歩道には様々なオブジェがあり、全て撮ってきましたので紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさん有るオブジェの写真を撮りながら手を合わせてきましたので、何か良いことが起きてくれることを願っています。

浦山ダムに行かれた際には思い出してオブジェを探してみては如何でしょうか?

きっと何か良いことが起きますよ!

 

今日も取り留めのないブログに最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。(o^―^o)