Knightの独り言 -26ページ目

Knightの独り言

ボウリング&地元が誇るラーメン店「ちばから」の紹介が多いです・・・

リーグより帰ってきました。

嬉しくてブログ書いてます。別にパーフェクトが出たとかじゃありませんが(笑)

$Knightの独り言-20121010


Ave.228.3(^^)vいい感じです!

今日は41フィートだったのでDefiantを無条件で使ったのが当たりでした。
ちなみに1チーム3名ですが、今日は自分のチームσ(^_^)一人・・・
全プラで頑張ったんですけどね・・・うちのチーム、現在1位でHCが2ケタなので(14チーム中2チームのみHC2ケタ)届きませんでした。

相手のチームで同じボールを使っている方がいて、3G目に279を出してました。ご存知の通り途中1回スペアで後は全てストライクです。「今度チームDefiant作りましょうよ」とか調子こいて言ってました>σ(^_^)

実は本日(日付変わったので)以前記載していたRound1JapanCupの予選会があります。
リーグで一緒の方も一人いますが、今日は何としても2位~5位(弱気だなぁ・・・)に入る気力で行ってきます!リーグの時も「ピートに捧げるHambone!」とか言いながら3G共に腹をたたいていました。

絶対に入賞してやるっ!

今日はかぁちゃんに頼んで「帰りマシってくるね」と言い、「ちばから」へ行きました。

早速サクっと

$Knightの独り言-1005


「ラーメン(豚入り)」+「豚増し」前呪文「麺少なめ・生卵」後呪文「ねぎ・カラメ・チョイにんにく」

今日は珍しく「豚増し」券がある!最初はノーマルで行こうと思いましたが、席が空いた瞬間券売機にダッシュして「豚増し」券を奪取しました(笑)

しかも「豚増し」券を使う時は「ラーメン(豚無し)」券と組み合わせるのですが、今日は突然の購入だったため豚さんが都合1+3=4枚。しかも端豚さん入り。大将ありがとう!o(^▽^)o

よかった・・・野菜増さなくて、やられるところだった・・・

今日は野菜マシしてないのに「カラメ」を頼んだのでスープがチョット濃かったです。
でも幸せo(^-^)o

そして愚痴ですが、最近精神的に疲れてます。今日もかぁちゃんに端豚の話をしたら「大将、パパの元気ない表情を見て入れてくれたんじゃない?」まで言われる始末・・・そう、家に帰って会社の愚痴を言っている回数が多くなったかもしれません。

転職はずっと前から考えていますが、年齢的なものと現在の家関係支払いを考えるとなかなか踏み切れません。ただ来年の2月で45になります。もう転職は即戦力になる職場でないとかなり厳しいと思います。そう考えるともうサービス業しかありません。ただサービス業は上にならないと給与面で厳しいです。そんなにうまい話も無いですし、リミットな時間も迫ってます(もう既に手遅れかもしれないですが・・・)でも家族のために踏ん切りつけないと、今の会社は多分未来がありません。船が沈む前に逃げ出したいところです。

とにかく前向きにならないと・・・自分がこんなんじゃJr.その1に叱れないね。とうちゃんはガンバルヨ!



昨日はリーグでした。強風と雨の影響かBL(ボーイズラブではない)の方が多かったな・・・

サクっと結果

$Knightの独り言-20121003


Ave.192。2G目以外は満足です(笑)特に1G目はノーミスで良く耐えましたo(^-^)o

今回は41フィートのオイルだったので、迷わずDefiantを使用。良く倒してくれました('-^*)/

本当に1Gめは理想的でした。6Fまで我慢で7Fよりストライク攻撃(裏も1回ありましたが(*゚ー゚)ゞテヘペロ)常にこういう展開に持っていきたいです!

2Gめは「お約束」の「やらかしラッシュ!」なんとイージーミス3回( ̄□ ̄;)!!言葉が出ません・・・おかげで1G目とは対照の151。

3G目は何とかプラスに持っていきましたが、1つ事件発生。7Fのストライクですが、自分が見たのは9ピンで背を向けてしまい、同じレーンの方が誰も見ていませんでした。隣のレーンの方が「大丈夫、セーフで倒れましたよ」との事。ちゃんと最後まで見てないとダメですね。それのおかげてターキー迄持ってくる事が出来、モチベーションも下がらず済みました。人の投球もそうですが、自分の投球もしっかり見て今回の様な事にならない様シッカリしていこうと思います。

スタッフの方に「あれ?今日はKnightさんパターンじゃ無かったんですけどね・・・」と言われました。チョット嬉しい(^∇^)

リーグ前にいつもの「ちばから」に行こうと思ったのですが、必殺臨休メールが入りまして(:_;)でした。しょうがないので明日リベンジに行って、ちょっと愚痴と一緒にアップしたいと思います