ダンスパフォーマンスのショウを観て


感動で涙した😭


私のこの感動は、何を感じて涙したのか

自問自答しつつ思考の整理する為に書き

たいと思います😊(更新したりもします)


今日のダンスは、NPO法人体験ひろば⭐︎

こどもスペース四日市のワークショップ

puzzleの20周年記念公演に行って来ました💖


18時30分からの一回公演


最前列のど真ん中が1席空いていて


ひとりだったから、その席で観ました😆


言うまでもなく最高でした💖😆


20周年記念ということもすごいけど


今のpuzzleのメンバーのダンスと劇


ジュニアの小さい子供達のダンス


OB達のダンスパフォーマンスには圧巻


でした💖 OBさん達、何でそんなに


上手く踊れるのー👏👏👏


ダンスだけでなくストーリーのある劇と


ダンスから伝わってくる楽しさ、頑張り


仲間同志の愛、友情、思い出、ダンスを


通しての学び、成長、気づき、感謝、そして


今ここの波動が舞台から降り注いできて💖


この舞台を支えている関係者の方々、親御


さん、観客が一体となってすごくいいエネル


ギーが放たれてこの現実を作り出している💖


涙がとまらない😭 みんなのキラキラの笑顔💖


胸の辺りが感動🥺で高鳴る💖


感動をありがとう👏👏👏😭


感動し涙された方は、いっぱいいたことで

しょう💖



娘達が保育園だった頃に園の前で誘われた


のをきっかけに子供劇場と言うのに入会した。


毎月会費を払うと年に4回ほど観劇出来る

と言う😍


そこには、観劇の他にサークルや子供達が


いろんな体験出来るワークショップもあるし


子供達にいろんな機会を与えてくれる💖


親達も同時にいろんな体験が出来る事になる


そして、私はこのスペースの方々にほんと


助けられた💖 今、やってこられているのは


スペースの方々のおかげで感謝しかない


この場を借りてありがとうございます💖


途中から名前もNPO法人体験ひろば⭐︎こども

スペース四日市となった😊


 まさに、体験ひろばだ✨


お祭りには、ビーズで作ったアクセサリーの


お店を出して売るというキッザニアのような


体験をしたり子供にとっては楽しい生きた勉強


が出来たと思う💖


長女が小学校5年の時に、ヒップホップダンス


しませんか?の募集チラシが毎月の広報に


入ってたのを観て長女に勧めてみた😊


私が中学の時に盆踊りに行って歌謡曲での


盆踊りがすごく楽しくて✨大好きだったので


踊る楽しさを娘にも体感して欲しいと思い


勧めたら、友達を誘って一緒に行くと言う


長女のダンス人生が始まった

とは、この時は知るよしも

なかった🤣

このフレーズ、1回使ってみたかった(笑)



あれから、毎年puzzleのワークショップに


参加して、(一回お休みした年もあったけど)


高校もダンス部がある所に行って、東京の


ダンスの専門学校を経てダンス一筋で


我が娘ながら、すごいと思います💖


今日の舞台でのあのキラッキラッの笑顔


を見たらよかったなぁと思う💖


今日の感動ありがとう💖😊


どこにいても、何をしていても笑顔でいる


ことが1番☝️の親孝行(亡くなってからは


特に)だそうです😄


親孝行してもらいました😊


私も親孝行しよう😊


長文お読みくださりありがとうございました😊