奈良県にある長谷寺に母と行ってきました。


とぉーっても晴れて☀️暑いくらいの日で

した😄






春と秋は、ご本尊大観音特別拝観が出来る時期

でした。


母と行った日は、入山料500円と特別拝観料

1,000円で1,500円のところが1,300円でした

😆


国宝と重要文化財等がある宗宝蔵も初めて

入れて、あっかんのお宝に感動✨




御本尊大観音さんを拝観する時に五色線を


頂いて、腕にかけて周ります


大観音さんと繋がるそうです💖


後は、お守りとして持ち歩くといいとの

ことでした


全部は、回れなかったですが2時間ほど

回れて楽しかったです😆



お昼は、千寿亭という素麺屋さんに

行きました


14時位に入っても人が数組待っていて


すごいなと思って待ってたら


ミシュランガイドのプレートが✨🤩


知らずに入ってラッキーでした😁



お腹空きすぎて食べてしまったので


写真はないです😅


釜揚げ素麺を頂きました😋


腰があってめちゃくちゃ美味しかった

です💖


こんな、素麺初めて!😍


天ぷらも美味しいし


薬味に柚子胡椒もピリ辛で美味しくて

幸せでした〜💖



その後は、中西ピーナッツさんへ



豆菓子がいっぱい売っていて

楽しかったです😍



ピーナッツのアイスが、また美味しい🥰


そして、お隣りにある歯ブラシ専門店の

匠の歯ブラシを一本プレゼントのチラシ

を頂いたので、アイス食べてから

歯ブラシを頂きに行きました😄


ちょうど歯ブラシ欲しかったので

数本買って帰りました😄



母との小旅行は、とっても楽しい一日に

なり幸せです💖


母と小旅行に行くことが出来て感謝です

ありがとうございます🙏