スマホに変えて何年になるかも覚えていない

けど、ズ---ットiphneでした。

 


今月に入ってすぐに、Yモバイルから

楽天モバイルに変更するにあたって、

初めてのAndroidに不安はあったものの

 


会社の人が言うにはWindowsを使って

いるんだから大丈夫だと!

 

何が大丈夫やねん!と思っていましたが

やはり、予感は的中でした😅


 

でも!これは脳トレだと思い

初Androidに腕まくり状態

                        ヨッシャ━(๑و•̀ω•́)و━!!!

 


まず、真っ先にやらないといけないのは


       連絡先の移行



ところが、思わぬ落とし穴ガーン




まずですね!

キーボードの半角から大文字に変換が

わからずに10分位は、いろいろポチポチ

してみたけど、観念 ( ˘•ω•˘ ).。oஇ

iPhoneを片手に検索しました



これで変えるのかー!




                  ↑↑↑

         目に入っててもわかりませんでした(T ^ T)


とりあえず、その日は必要なアプリだけ

入れて1日目は終了しました!



次の日、ブログを見たりするのは難なく出来る

ので後は慣れかな~と思っていました



仕事から帰って、ご飯と片付けをすませた後



楽天銀行の初期設定の郵便物が届いて

いたんですが、スマホが落ち着いてからと

放置してました。



だから、やらなくては!と思いたち

やりました!



  そしたらです!



またまた、これが厄介な事にえーんえーん



ユーザーIDは、入力出来るんですが

パスワードの入力が出来ないえーんえーんえーん



何回やってもエラー表示が、しかも

記号も入れないといけないんですが

記号が入力出来ない

えーんえーんえーんえーん




iPhoneで調べても、キーボードを変えて

みても出来ない!



             エラー表示!


もう泣きそう(/_;)



観念して、パソコンから入って無事に



      初期設定完了!爆笑


初めからパソコンでやればよかった・・・



でも!スマホから入れないなんて困るし

不便だし、スマホの意味がない!



ちょうど、電気の件で楽天モバイルに

予約を入れていたので、その時に聞く事に

して



会社でAndroid使ってる人に聞いたりして

少しは、慣れたかなと思って大きい画面は

やっぱり見やすいなぁと満足ニコニコ




そして、4日目の休日に楽天モバイルへ

早速、パスワードを半角に出来てないん

じゃないかと聞いて、いろいろやって

もらったら、キーボードが悪いわけでは

なさそう



結局、楽天銀行に聞いてみて、それでも

ダメならOPPOのカスタマーセンターに

聞いてほしいと言われたショボーン



もう、解決すると思っていたのでガックリ

して帰って

でも、休みの時に解決せのばと楽天銀行に

電話!

これは、電話代有料ショボーン



5分程待ったら繋がって、説明したら

少々お待ち下さいと言われて

待つこと、1分くらい



そしたら 



   楽天:銀行: 楽天銀行のアプリは最初から

                     入ってました?


   私:    はい、入ってました


  楽天銀行: パスワードに記号を入れるよう

                    になったのは最近でして

                    アプリのバージョンは6.4.4が

                    最新なんですが

                    アプリのロゴの下に書いてあり

                    ますのでご確認頂けますか?


      私:    はい、確認しますね


               確認したんですがよく見えなくて

               インストールし直したら出来るん

               ですね

               やってみます



 そして、インストールし直しました!




お察しの通り



 出来ました!


あー疲れた!

この4日どんだけ時間さいたことか!

アプリのバージョンのせいなんて

思いもせず、わかるか!って感じ

私は、もうこのスマホのせいだ!

って思ってましたから😅



まだ、まだしばらくは格闘します(笑)