3ヶ月程前に、何だか目がコロコロする
なー  まぁ、またその内に治ってくやろ

しばらくすると気になるけど、また
コロコロする。

朝、起きて鏡見ると目が充血してる
し眼医者に行こかなぁー 
でもなー、そんな位で来たの?
って思われへんかなぁー

ようやく重い腰を上げて眼科を
受診した結果、ドライアイ
涙の膜が、正常だと10秒もつのが
私は、3秒らしい😔
ドライアイなんて他人ごとだと
思ってました。
そして、ドライアイのせいでキズも
ついてると😨

コロコロは、何か上瞼の裏について
たのを取ってもらいスッキリ

ドライアイは、治らないとのこと
涙の膜が長くなる目薬を処方して
もらいました。

一日6回、えー目薬なんてそんな
さした事ないのに😞

それから目薬生活です。

でも、目薬すると確かに目が楽です。
仕事は、ずーっとパソコンを使うの
でブルーライトカットの老眼鏡を
かけています。  老眼鏡も半年くらい
前からかけるようになりました。

で!目薬さすからマスカラやアイ
ラインをすると目薬で滲むので
あまりしなくなって、そうすると
顔がボヤけるし、あーおばさん
って思うからマツエクしようかなぁ
って思うけど、お金のことやあと
何かトラブルが起きたり、一度やっ
てしまうと、ずーっとマツエク無し
ではいられなくなるなどぐるぐる
考えて、LINEで娘達に聞いてみた。

マツエクやってみようと思うけど
どう思う?

すぐに反応してくれたのは、上の娘

えーんちゃう!友達がマツエクのモデル
探してるからやってみる?

えーやる!^o^お願いします!

あれだけ悩んでたけど、無料と分かれば
即決(^^;

それからあれよと言うまに決まり行って
きました!

80本なので、そんなにマツエクやりました!
って感じにならない事を聞いて安心

行く時は、初体験なんで緊張しました(^^;

エステやってもらうような椅子に座り
シャンプーしてもらうように倒して
目の周りに紙テープ?みたいのを貼って
始まりました。
40分くらいで終わり、やってる最中も
そんなに、あーやってるな、帰りに
クレンジング買ってーとか、お昼に何
食べよーとか考えてたら、あっという間
に終わりました。

鏡を渡してもらい見たら、めっちゃ自然
で若かりし頃のまつ毛に戻った感じ♡

あーやって良かった♪( ´▽`)

ただ、一ヶ月くらいしか保たないそう
なので、その後どうするかが課題
エクステがとれてきたら考えよーと

とりあえず、エクステ初体験は無事に
大満足で終わりました♪( ´▽`)