[ラクガキ]スーパーニャンコ | Bata ☆ Bata Sturm          

Bata ☆ Bata Sturm          

オオノサトシゴト・マンガゴト・
ネコゴト・クダラナイコト
などをバタバタと書いてます



2022年2月22日
スーパー猫の日とな
2が6個並ぶのは800年振りだとか…
ヒャッホイだわさ



























最近読んでいた本

『黒い家』(角川ホラー文庫)貴志祐介

グロイ描写に吐き気をもよおし

最後の最後で更にゾクっとされましたが

そーゆーの好きなんです


やっぱり貴志祐介の小説は面白いな〜と

榎本シリーズの読んでないのを購入


『ミステリークロック』(角川文庫)

(鍵部屋ファンの方は読んでるかと思いますが)

で、表題の他にもう一つ

「ゆるやかな自殺」というお話がありました


読み進めると

アレ?これって…

ドラマ『鍵のかかった部屋』9話

「はかられた男」の原作でした

原作は短いのです

青砥さんも芹沢も出てこないしね


で、ドラマの方を見たんです

あの短編から膨らまして

ドラマに仕立てる脚本家って

すごいな〜と、今更ながら

思ったのでした


んで、今回のお絵描き

本当は榎本さん関係なく

もっと色っぽい感じて描こうと

思っていたアイデアだったのですが

鍵部屋見ちゃったもので

スーパー猫の日だし

ま、いいか〜

って、こんなのになりやした(´∀`)


くだらないお絵描きに付き合わせて

榎本さん、青砥さん

ごめんなさい






さて、今日はクロコに

チュールをあげよ🎶