昨日5月24日に8月24、25日に名古屋でコンサートを開催することを発表した。

タイトルは「2024 ME: I CONIC Hi-SUMMER」というものでAICHI SKY EXPO Hallです。

私、Xで知ったのですがここは昨年12月16日に開催された「PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS」の最終話の会場だったのですね。正式名称は愛知県国際展示場。建築は県、運営は民間。2019年完成。

 

入場料金は前回と同じ11,000円。来場者特典付きとあるが、前回はこの料金にLEDリングライトが付いていました。なのでこういうのがないと実質値上げじゃんってことになってしまう。あれっていくらぐらいのシロモノなのかな?どうみても1,000円はしないと思う。でチケット購入方法ですが今回もファンクラブ最速先行申し込みがあって発表された24日から開始。で前回は第5希望まで出せる方式だったのが今回はなくなり、4枚まで可能と前回とどう違うのかさっぱり。前回は大阪の4公演あったのでそのすべてに希望だし、全部当選したらエライこっちゃと思っていましたが結果1公演のみ当選。今回は24日1、25日2の3公演あります。なぜかすべて当たる予感がするので24日のみにしました。で、ネットで調べると最短で1時間40分ぐらいかかる。運賃は片道1,660円。名古屋から名鉄特急で28分かかるのが余計ですな。東京でも幕張メッセだったらこれぐらいはかかるが、なんか損している気持ちになる。

 

コンサートの内容ですが、現在シングル曲2曲、日プ曲6曲、カバー曲1曲の計9曲が持ち歌。

でこのままで臨む可能性も大です。前回やったバラエティ的企画は滑り倒したので今回はやらないと思います。で可能性はほぼゼロですが希望としては6月デビューのIS:SUEのゲスト出演です。なぜか未だにローンチショー開催予定なしで一般公開するようなイベントはK CON以来ありません。

こういった現状に毎日のように大量にXに投稿しているヲタもなぜか無言です。で2ケ月上開いていますがここは一発かつて同じ会場で最終順位発表を待っていたメンバーでコンサートやるのはすごくいい機会じゃないっすか?当然日プ曲はIS:SUEの4人も歌えるはずです。なぜかデビューシングルでME:Iと違い日プ曲を歌わなかったことへの不満も解消できるかも?

 

ところでYOU TUBEのK CONプレミアム契約が間もなく切れる。このメリット、いったいなんだったのかいまだに不明である。少なくともメンバーには4Kで見られるぐらいの待遇にして欲しかった。