以前は見せパンとはスカートの下に穿くスカートと同系色の色のパンツであったがアイドルもダンスメインになるとしきりにパンツが見えてしまい見せパンを穿くのが当たり前のような光景となった。

そして特にハロプロのアンジュルムは黒の見せパンが目立ち竹内朱莉さんは「アンジュルムで過去1短いスカートを穿く」と言ったがそれって黒の見せパンの周りを生地で巻いただけでしょう。そして気づいたらアンジュルム全員が穿いていた。この時点で黒の見せパンはすでに衣装の一部。

それをこの上の曲もMVで確認できます。

その上の映像はNewJeansのMVでアンジュルムと同じ黒の見せパンツが登場します。

これ調べてみたらオーバーパンツ、レギンス、スパッツ、アンダーパンツとか呼ばれ、統一された名称ってまだないんですね。

 

この日プの映像では黒の見せパンも全く衣装の一部のように使用しています。そして黒色以外の色の着用も確認できます。もはやミニスカートってなんなんだ?ってぐらい。

センターのメインボーカルの八田などは自らスカートをたくしあげて見せパンを見せたり、飯田さんのは裾に黒のラインが入った見せパンを着用しています。

まそんな見せパン確認するよりこの曲の持つファンタジックでフェミニンなカワイサを確認すべきであってME:Iでもぜひパフォーマンスしていただきたいと強く感じます。