ハロプロのおそらく期待の星であろうOCHA NORMAの1枚目のアルバム「CHAnnel #1」が予想通りつまらなかった。

 

 

このアルバム発売が告知された時、松浦亜弥の1枚目のアルバムが2002年1月1日発売で当時池袋にその日に出かけ駅前でBICカメラが出店を数か所に設け、このアルバムを発売していたのを思い出した。OCHA NORMAは1月10日発売であったが。

昔は商店は1月三が日はどこも休業で4日からの営業だったがこのころはもう正月休みしない商店がだいぶ出てきていたがさすがにBICカメラはまだ1日は営業してなかったのじゃないか?そんな中出店を2人ぐらいで販売するってどういう事情?と思っていた。このころはハロプロというかモーニング娘。はまだ国民的アイドルであり、その中での松浦亜弥の大ヒットだったのでその出店の前を通る一般人もそんな冷ややかな目で見られることもなかった。

 

同じように1枚目のアルバムといえばBEYOOOOONDS。これも2018年10月デビューして2019年11月に発売、その年のレコード大賞最優秀新人賞を獲得して、まさに乗りに乗っているという感じは松浦と似た状況。

そこからするとOCHA NORMAはかなり落ちますな。そしてこの間の12月に日プのME:Iが結成。

少なくないハロヲタはこれには大いに刺激されたと思う。先日日プの練習生による

 

 

も発売されオレはTIDALのサブスクで聞けた。TOXICや& ME、A to Zなど日ごろハロプロのクソ曲ばかり聞かされたハロヲタにはK-POPの爽快でビートの効いた曲には歓喜したことだろう。

 

これと比較するとOCHA NORMAは恐ろしくフツーだ。フツーなんかいらんねん。

当初初回限定版AにするかBにするか迷ったがOCHA NORMAのアルバム用衣装がよくてそのメイキングが収録されているAを選択。これには最後の方で中山夏月姫さんがミニスカートなのに股を大きく開いていて見せパンが丸見えになってたのでこれを選択してよかったかも。見せパンですが、、、

初回限定版AはMVの本編とダンスショット等が収録されていますがこれがつばきファクトリーの1枚目では18曲もあったのにこっちは8曲だけ!今、YOUTUBEで

 

公開されているこれをなぜ収録しないのか?さらに言えばCDには入っている「デート前夜狂想曲」他3曲はMVを制作していない。これはどういうことなのでしょう。

まあ正解はみんな分かっています。金がないのです。もともとハロプロはステージとMVに金を掛けないの有名です。この反対にK-POP(韓国)は金もかけるし能力もあります。

いっそハロプロのコンテンツを韓国に売ったほうがいいじゃないのか?

いや、買ってもらえないか?

 

ハロおじで今年のハロプロに期待できるか?みたいな動画上げてましたが、プロ野球のドラゴンズ同様今年も変わりませんよ。ホンキで変わる、売りたい思うのならモーニング娘。は解体しているだろうし、12月にはオーディション結果発表しているでしょう。なーんもないのでやらないのです。

ME:Iのダンス練習動画再生回数が3日で182万です。一方OCHA NORMAのさっきのMVは11万でした。