2023年8月21日に「ヤングマガジン」が発売された。そこはつばきファクトリー河西結心さん、BEYOOOOONDS江口紗耶さん、モーニング娘。'23牧野真莉愛さん、そしてOCHA NORMA石栗奏美さんの4名の水着写真が表紙を飾っている。タイトルは「ハロプロ無限夏エンドレサマー」とある。表紙以外に巻頭9ページと巻末に7ページの掲載量である。巻頭は1ページ目には4人の集合写真で以後は牧野さんと石栗さんのパートで2人だったり1人写真だ。巻末はあとの2人江口さんと河西さんが同様に2人や1人の写真という構成。

 

今回の特集は当然牧野さんのバーターとして3名がピックアップされたのだろうがこの3名のうち河西さんを除き写真集を発売している。江口さんはハロプロの中で一番背が高くかなりの巨乳であることで当然水着姿への需要がある。石栗さんは背は高いが胴長でお顔もそれほど美人というわけでもカワイイというわけでもない。オッパイも大きくない。牧野は巨乳というよりも美乳さと思う。で彼女も胴長である。そしてこの二人の2ショットであればそれが目立たないという特典がある。3ページ目の写真で納得である。つまり石栗さんの選出の理由はこれだろう。

河西さんは背は低い。これが高身長の江口さんとの2ショットは少々残念。そのせいか全身が映る2ショットは1枚しかない。そうなると江口さんの背の高さというより河西さんの低さが強調される。

なぜこの二人の選出だったのだろう?江口さんであればアンジュルムの新人下井谷幸穂さんでよかったんじゃないか?これは水着撮影を断られたのか?河西さんであればJuice=Juice川嶋さんでもよかったんじゃないか?これも水着NGだったのか?

これもすべて牧野さんオリエンテッドでの問題じゃないか?もうビジュアル要員としての牧野さんの括りはいいんじゃないか?他にビジュアルがいいハロメンは大勢いるのだからメンバーチェンジのタイミングじゃないか?スタイルは悪いがアンジュルムの平山さんはもっと推すべきだ。BEYOOOOONDSでまだ水着披露していない小林萌花さんだっているじゃないか?

 

ようやくBEYOOOOONDSの「Hey!ビヨンダ」での西田さんカワイイ映像を入手できた。「BEYOOOOO2NDS COCERT TOUR天高く、ビヨ燃ゆる秋」Blu-rayである。

いやすばらしい。それでも西田さんのアップが少ないのはがっかりだが、、、早く写真集を入手したいものです。

この時のステージ衣装に謎があります。3ユニットでピンク、イエロー(ゴールド?)、ブルーで仕分け、西田さん、岡村さん、小林さんがミニスカ担当と思われますが小林さんのスカートが若干長めでエロさに大いに欠けることです。